当ページのリンクには広告が含まれます。 アイテム紹介

夏に向けて狙っていきたいアイテムや探してるもの!

2021年5月10日

今年ももう暖かい季節になってきました!

ということで、2021年の夏に向けて、個人的に欲しい服やしていきたい着こなしなどをただただ紹介していきたいと思います!

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「k(@k___blog)」です!

今年ももう暖かい季節になってきましたね!

長袖から半袖に切り替えるのももうそろそろ。

個人的に今年春夏物はあまり購入できていないのですが、夏に向けて欲しい物がいくつかできてきたので、紹介がてらお話していこうと思います!

くすんだパステルカラーの靴下

https://harusaku.co.jp/products/detail/221

夏と言うよりも今の時期から活躍するのが明るめカラーの靴下。

パステルカラーまでいくとさすがにやりすぎな年齢でもあるので、ちょうどくすんだ色くらいがちょうどよい。

YAECA などの靴下がちょうどナチュラルで良いのですが、秋っぽい色味の展開が多いんですよね。

そこで、この「HARUSAKU」のリブソックスがなかなか良さそうだったので購入してみました。

色展開も豊富なので、自分の着こなしに合わせて選べそうです。

価格も安いですし、靴下くらいの消耗品はこのくらいの価格帯が嬉しいですよね。

個人的には「イエローオーカー」「オートミール」「ピスタチオ」の色味が惹かれました。

値段もそこまで高くないのでおすすめ!



Tシャツはデザインの気に入った古着から

Tシャツも去年の物ではなく、今年買った物を着たいですよね。

柄などのデザインがないTシャツは、すでにいくつか購入していますが、一枚で活躍するTシャツはまだ購入できていません。

Tシャツはブランド品よりも古着のTシャツが好きなので、古着屋さんを巡って購入することが多いです。

バンTも、デザイン気に入れば全然知らないバンドのTシャツ買いますし。(有名どころは避けますが。)

古着感、ヴィンテージ感のあるTシャツが好きですが、今年は涼し気な明るい色味買おうと思っております。

古着屋でももちろん探すのですが、「ドラセナ」の通販見るのも、好きなデザイン見つけやすいです。

https://e-dracaena.com/?mode=grp&gid=639002&sort=n



明るめのオーバーサイズで羽織れるシャツが欲しい

明るめカラーのシャツが欲しくなってくる季節。

今年はブルー中心にしようかなって思ってますが、去年もそんな気分で青いシャツを買ったような・・・。

いくつか気になったのが、これら。

トワロニエ ブロードルーズシャツ

https://zozo.jp/shop/gardentokyo/goods/53095048/?did=88298438



CAMIEL FORTGENS BASIC SHORT SLEEVE SHIRT

https://store.united-arrows.co.jp/shop/sa/goods.html?gid=56397685



INDIVIDUALIZED SHIRTS "CLASSIC STRIPES" オーバーサイズボタンダウンシャツ

https://southstore.shop-pro.jp/?pid=156985007

トワロニエは毎シーズン気になって見ることが多いですが、これもオーバーサイズに着やすそうですよね。

GARDENの通販でも人気ランキング上位に入っています。

他のシャツも大き目にざっくりと着るならいいかなと。

前開けて羽織る感じで着たいです。

あと、COMME des GARCONS SHIRT の中古の中からいい物ないか探してるんですが、ギャルソンシャツのシャツって細身なのが多いんですよね。

でも定価に対して、中古価格は比較的安いのでチェックして損はないと思います!



NIKE のダンクで良い色味がたくさん出てますが、やっぱり当たらない。

NIKEのDUNK、5月はこれから履きやすいいい色たくさん出てますよね!

スニーカーはアディダスとコンバース派なのですが、最近は見てると欲しくなる色が多いです。

プレ値では正直買いたくないので、抽選当たれば履きたいって感じ。

もちろん、SNKRS だけしか応募してないので、全然当たらないんですけどね。

まだ今月リリースを控えている物もあるので、当たれば履こうと思ってます!

明るいカラーリングの細身パンツ

https://igadelmo.theshop.jp/items/27993085

細身パンツ色々探してます。

MARGIELA や DRIES など、インポート系の細身のパンツ等は好きでいくつか持ってるのですが、明るめの色はあまりもってないので、飽きても良いように低価格で良品探してます。

70s の LEVIS スタプレ 517 を古着屋で探索してますが、3か月くらいノロノロ探してまだグッとくるものが見つからず。

現行のラングラーのランチャードレスパンツに落ち着こうか考え中です。

履くならスニーカーではなく、革靴などに合わせるのが良いと思うので、そうなると革靴をよく履く秋冬まで探し続けるのもいいかも。

デザインの良いカフス

あまり、カフスって探す方いないんじゃないのかなぁと思うのですが、デザインの良いカフス探すのも楽しみの一つ。

ヴィンテージシャツをいくつか持ってると、カフスが必要なので探すことが多くなりました。

メルカリ探してもいい物見つかりますが、モードオフや大き目のブックオフスーパーバザーで探すのが結構楽しかったりします。

デザイン良い物が低価格で落ちてたりします。

シルバー系のリングも安く置いてたりするので、穴場スポットとして意外とオススメですよ!

エルメスのリング

春夏になると手元が寂しく見えるのでブレスレットやリングなどが欲しくなります。

リングでずっと探しているのがやっぱりエルメスのヴィンテージ品。

エルメスのリングはまさに一生物と言っても良く、トレンドに左右されることが少ないので、ほんとに長く使っていけると思います。中古価格も落ちないですしね!

気に入る物は、ある場所にはあるのですが、価格設定高めなことが多いんですよね。

丁度良い価格で欲しい物に出会えるのを待ってます。

終わりに

以上、春夏に向けて欲しいと思ってるものでした!

とりあえず、羽織のシャツはマストで欲しいので、何買うか迷い中。

買ったら紹介するかもです。

最近自分の買った物や服装をブログ内で紹介できておらず、欲しい物だけでも書きたいなと思って久しぶりに、こんな記事になりました!

買った物紹介しすぎると知り合いにブログバレしそうなので、ある程度抑えなきゃなんです。

まぁバレてもいいけど、URLのダサさに突っ込まれそう・・・。(URLは簡単に変えられないんです。)

とまぁそんな事情は置いておいて、また色々紹介できればと思います!

それでは以上になりますが、これからの季節に買う物の参考になれば幸いです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-アイテム紹介
-, ,