オススメのショップ

おすすめの店舗3選!セカンドストリートで買取に持っていくならココ!

2022年8月9日

洋服や服飾雑貨の買取まで幅広くしてくれるセカンドストリート。

実は店舗によって買取価格が大きく変わってしまいます。

そこで個人的におすすめの店舗を3つご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめ

  • セカンドストリートで洋服を高く売りたい方
  • 高く買い取ってくれるおすすめの店舗が知りたい方

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「fukusuke(@fukusukeblog)」です!

洋服を買取に持っていくなら、セカンドストリートが最もお手軽ですよね!

全国展開しているので、どの場所にもあってすぐにお金に変えてくれる。

金欠の時などは本当にありがたい存在です!

そんな金欠の時にはできるだけ高く買い取ってもらえるとありがたいですよね。

「チェーン店だし、どのお店に行っても買取金額はほとんど変わらないだろう。」

そう思う方も少なくないかもしれません。

ですが、ゲームソフトやCDなどと違って、洋服の買取は店舗によって大きく買取金額が変わってくるんです!

これは一人一人の知識と相場観が必要なためおこります。

深い知識があるお店、また高く売れる土俵ができているお店の方が高く買い取ってくれる可能性は高いです!

ということで、実際に古着屋でも買取を担当している僕が、色々な古着屋に買取を持って行って、その結果ここは高い!

と感じたお店を3店舗おすすめしたいと思います!

高く買取してくれるセカンドストリートの店舗3選!!

セカンドストリート 高円寺店

お店の特長

高円寺らしくヴィンテージや古着に特化した店舗。

ミリタリーからヴィンテージリーバイスまで豊富な在庫がある。

ドメ・インポートのブランド物も意外と多め。

高額買取してくれるもの ミリタリーやリーバイスのヴィンテージなどは特に高額。
こんな方におすすめ ヴィンテージの高く売りたい方。

セカンドストリートの高円寺店はかなりレベルの高い店舗。

ドメブラやインポートなどの品揃えはもちろん、ヴィンテージの品揃えはセカンドストリートの中だけでなく、リユースチェーン店の中でもトップクラスです。

近くにヴィンテージショップが多いこともあってか、かなり力を入れています。

リユースのチェーン店として、ここまできちんとヴィンテージを査定できる店舗は少ないです。

ヴィンテージはお店によっては相応の値段を付けることができない買取店が多いですが、この店舗に行けば正確な買取金額を付けてくれるでしょう。

お店の詳細

【住所】〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目6−7

【営業時間】10:00~21:00


セカンドストリート 原宿店

お店の特長

ドメスティックブランドやインポートブランド、ストリートブランドの品揃えが豊富。

芸能人も買取に持ってくるほどいい物が集まるお店です。

高額買取してくれるもの トレンドの早いブランド・人気のブランド。
こんな方におすすめ 人気のブランドをできるだけ高く売りたい方。

原宿にあるセカンドストリート。

人気ブランドの品揃えもかなり良く、いい物が集まってくる印象です。

お値打ち品を探すというよりも、いい物を探しに行くお店。

良い物が高く売れるお店は、高い金額で買い取ってくれる傾向にあるので、着なくなった人気のブランドをできるだけ高く売りたいという方には特におすすめです!

お店の詳細

【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26−4

【営業時間】


セカンドストリート 新宿店

お店の特長

ストリートブランドからナチュラル系のドメブラ、アメカジブランドまで良い物が集まっているお店。

高額買取してくれるもの ナチュラル系のドメブラ・人気のストリートブランド
こんな方におすすめ ブランド古着をできるだけ高く売りたい方

幅広い品揃えで見ごたえのある店舗。

新宿だとハイブランド系のリユースショップが多いですが、この店舗はハイブランドと店舗を完全に分けており、ドメ・インポートなどのデザイナーズ中心の店舗となっています。

近くにハイブランド専門の店舗あり!

1階から3階まであり、各フロアごとにブランドを分けて展開しています。

コモリやオーラリーなどのナチュラル系のドメブラも多く、特にドメブラの品揃えがかなり良いです。

ブランド古着全般を高く売りたいという方には、ジャンル問わずオススメです!

お店の詳細

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−2

【営業時間】11:00~21:00


スポンサーリンク

この3店舗が遠くて行けない方にはこれがおすすめ!

以上、都内の3店舗をご紹介させていただきました。

どの店舗もおすすめですが、売りたい洋服に合わせて選ぶとお得に買取してくれます!

もし、これらの店舗が遠くて行くことができない。

そんな方には宅配買取もおすすめです!

どこよりも高い!!

というほどではないですが、地方のセカンドストリートに持っていくくらいなら宅配買取の方が断然高いです。

僕も地元のセカンドストリートには行くのですが、どうしても店舗での販売力が都内の店舗に比べて劣ってしまいます。

高額商品や人気商品の買取が来る頻度も全く違いますし。

そのため、地方のセカンドストリートで高額買取というのはなかなか難しいんですね。

また、他の宅配買取と比較してもかなり上位だったセカンドストリート。

コチラで比較検証しています!

価格差3倍!洋服・古着の宅配買取5社をバイヤーがガチ比較して解説

続きを見る

アイテムによっては差がありますが、全体的に高めの買取金額です。

送料や手数料もかからないので、正直、持っていく手間なども考えたら、セカンドストリートの宅配買取はかなりおすすめです。

もちろん、買取価格い満足いかなければ返却も無料です!!

セカンドストリートの宅配買取はコチラ

 

宅配買取の特長

ブランド問わず、比較的高い金額で買取をしてくれるセカンドストリートのサービス。

高額買取してくれるもの ブランド全般
こんな方におすすめ 都内のお店に買取を持っていくのが難しい方

上で紹介したおすすめの3店舗に持っていくのが難しい方は、宅配買取を利用されてはいかがでしょうか!

それでは以上になりますが、買取を持っていく上での参考になれば幸いです。

ではまた。

セカンドストリートの宅配買取はコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。 ■月間10万PVの当ブログを運営。

-オススメのショップ
-,