当ページのリンクには広告が含まれます。 マルジェラ

メンズにおすすめ!マルジェラの4連リングの種類別まとめ!

2020年5月7日

マルジェラのリングの中でも特に人気のある4連リング。

その4連リングは、数多くのモデルがリリースされており、現行以外の物も含めると10種類以上に!

現在は中古でした入手できない物もありますが、まとめてご紹介したいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

  • マルジェラの4連リングを検討している方
  • 4連リングの中でメンズにおすすめの物を探している方

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「k(@k___blog)」です!

マルジェラのリングと言えば、4連リングを思い浮かべるという方も多いブランドの名作となっています。

今回はそんな4連リングの過去のモデルから現行までを写真を加えてご紹介していきます!

定価が分かった物は価格も記載しますね!

4連リングとは

まず、4連リングとは何かを説明します。

名前の通り4つに連なったリングで、ブランド側の名称は「クワドルプル カフ リングス」と言います。

親指以外の指にはめて使うのが一般的で、4つ全て付けても良し、または1つだけつけても良し。

全て付けると結構厳つい感じが出てしまいますが、左指と右指に分けて使うなど、その時の気分や着こなしに合った付け方もできるのが特徴です。

また、4連すべてのサイズが同じものや、サイズ刻みの物などモデルによって異なります。

定価はモデルによってバラつきがありますが、大体が6万5千円~といった価格帯。

現行品は10万円を超えるモデルもあります。

中古価格もモデルによりますが、4万円前後と新品と比べて大きく落ちないのが人気の証拠でしょう。

中古ではリング単品での出品も多く、どれが4連リングだったものか分かりにくくなっていることもあるので注意が必要です。

単品でも大体が1つ1万円の価格で販売されていることがおおいですね。

それでは、続いて4連リングをモデルごとに見ていきたいと思います。

マルジェラの4連リングの種類

※商品名は出てこないものが多いので、こちらで勝手に付けさせてもらっています。

4連リング

https://item.fril.jp/c2c215a3feb7bbb19a12f892b51e9b9e

4連リングの中で一番シンプルでノーマルなモデル。

真鍮製(マルジェラのリングは真鍮製が多いのが特徴です。)となっており、かなり使いやすくどんな服装にも合わせやすいのが特徴です。

シルバーとゴールドの展開があり、どちらも随一の人気があります。

2015ss の展開が多いので、そのころリリースされていたモデルだと思われます。

型番

S36UQ0164


2重4連リング

https://www.mercari.com/j

※画像は2つですが、実際は4つで販売されていました。

リングが2重に重なったようなデザインとなっているリング。

シルバーとゴールドの組み合わせが特徴で、シンプルですが、ノーマルのもタイプとは少しだけ違った印象があります。

アンティーク加工4連リング

http://shop.unstitch.com/?pid=144790312

茶色いさび付きのようなアンティーク加工が施されたリング。

古着などを再定義するマルジェラらしいアプローチのリングで、使っていくうちに加工か状態か分からなくなります。

マルジェラの深みが味わえるモデルです!

エッジデザイン4連リング

https://item.fril.jp/

16awに展開されていたサイドにデザインが入った4連リング。

4連リングの中では珍しくシルバー製でとても味わい深いモデルです。

個人的にも4連リングの中で一番欲しいモデルですね!

定価は6万5千円ほどだったようです。

型番

S55UQ0044


カラー4連リング

https://page.auctions.yahoo.co.jp/

外側に色の付いたディテールを持つ4連リング。

カラーストーンなのかは情報不足で不明ですが、デザインとしては人気のあるモデルになります。

ブラックの他にブルーは確認しています。

ロープデザイン4連リング

https://aucfree.com/items/h404128150

18ssにリリースされたロープ(縄)をモチーフの4連リング。

4連リングの中ではデザインが激し目のレディース向けモデルとなっています。

ゴールドのメッキ素材です。

人気はあまりないのですが、その分中古価格が控えめなので手は出しやすいですね!

ストーンデザイン4連リング

https://www.mercari.com/jp

17ssにリリースされたシルバー素材の4連リング。

デザインがある物とない物の組み合わせとなっており、デザインのあるリングの中央にはストーンが配されています。

中古に出回っている数も少なめで、珍しいモデルとして人気があります。

型番

S35UQ0184


ウーブン4連リング

https://www.mercari.com/

16ssにリリースされた4連リング。

ボッテガのイントレチャートのような編み込まれたデザインとなっており、装飾性がありながらも激しすぎない上品さのあるモデルです。

定価は6万5千円ほど。

型番

S55UQ0044


打ち込みデザイン4連リング

https://page.auctions.yahoo.co.jp/

波打つように打ち込みのデザインが施された4連リング。

光が乱反射するため、煌びやかなゴールドに見えるリングとなっています。

スプリングリング

http://hopp.org/kind-u/10183ppui8009000128075.htm

17awにリリースされたバネがモチーフの4連リング。

リングとして面白いデザインで、他ブランドだと全く見ないモチーフですね。

中古市場には意外と多めで、比較的に価格も安くなっています。

素材はシルバー。

型番

S56UQ0070


チェーンリング

https://item.fril.jp/

マルジェラのリングの中でも特に高い人気を誇るチェーンリング。

4つ全てをチェーンでつなぐことが出来、シンプルながらも少しゴシックテイストのあるデザインとなっています。

シルバーとゴールドの2つ展開されており、どちらも人気ですね!

ゴールドは一度持っていたことがあるのですが、着用してみるとかなり激しいデザインに感じたので、個人的にはシルバーをおすすめします。

型番

S56UQ0051


2連4連リング

https://www.2ndstreet.jp/goods/detail/goodsId/2320590455614/shopsId/30957

着用してみると2連に見えるリング。

15ssに展開されており、当時とても人気のあったモデルです。

ダブルバンドリング

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/443111725

2つのリングがループするようなデザインのリング。

こちらも着用すると1つで2連のリングに見えます。

華奢な指本を飾る女性にオススメのモデルです!

型番

S32UQ0045


終わりに

以上、マルジェラの4連リングについてでした!

お好みのリングは見つかったでしょうか?

4連リングだけでもここまで数が豊富なので、ぜひ色々とチェックしてみてください。

また、型番を掲載している物はそちらで調べることで同じものが中古市場に出てくることもあるので、コピペして使っていただければと思います。

それでは以上になりますが、4連リングを探すときの参考になれば幸いです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-マルジェラ
-, , , , ,