当ページのリンクには広告が含まれます。 ファッション考察

オシャレで服が好きな人は8月後半から冬物を揃え始める

2017年8月27日

まだまだ暑いこの時期、服に関しては夏物にしか目が行かないのは当然ですよね。

しかしながら本当に服が好きでオシャレな人ってもうすでに新作の秋冬物を買っているんです!

今日はそんなお話をしようと思います。

 

8月も終盤ですが、もちろんまだまだ暑い。

秋冬物なんて着れた物じゃないですよね。

でももうすでに秋冬物の服って立ち上がってるんですよ!

特にデザイナーズなどは早いところで、8月中旬から秋物の投入が始まっているんですね。

 

いやいや、そんなアッつい時期に誰が秋物なんて買うんだと思うじゃないですか?

それが、人気のある秋物はバンバン売れていくんですよ。

8月後半でもう在庫がない物なんていくつもありますからね。

 

特にオシャレな方っていうのは8月になるともう秋冬物を着たくてたまらなくなる時期。

夏のファッションってどうしても重ね着ができない分、オシャレの種類が少なくなっちゃうものなんですよね。

ショップの店員さんなんかいつも何か羽織りものしてるでしょう?

あれって、冷房が効いているからという理由もありますが、それと同時にオシャレの幅が広がりやすいってのもあるんですよ。

 

そういった理由から早め早めに秋冬物が欲しいと思っちゃうんですね。

 

そして服が好きな人、自分の好きなブランドをものすごく見ている人っていうのは注目の新作や、今年一番売れそうでオシャレなものをいつもチェックしています。

で、立ち上がりと同時に欲しい物はかっさらって行っちゃうわけですね。

 

オシャレな物ほど早くなくなっていくというのが言えるんです。

 

そうすると、早めに服を買う人はどんどんオシャレに。

そして時期が遅くなればなるほど、オシャレな物が手に入りにくくなるわけです。

 

実はオシャレな人とそうでない人の格差のひとつはそこで生まれているとも言えるんですね。

 

オシャレになりたければ早めに服を買え!って意味ではないですが、そこに差が生まれることは必然でしょう。

 

そして、早めに服を買えるという事はそのアイテムを使える期間が長くなるという事です。

 

セール品などはお得に感じてどんどん買ってしまう方もいるでしょうが、あれって別の見方をすれば着る期間の短い物を安く買っているだけなんですよ。

次の年も使えはするのですが、トレンドが早いデザイナーズなどではその年に着てこそ最高に輝くものってのはあるんワケなんです。

 

それを長く着ることができるのが立ち上がりと同時に早めに買う。そして、セールになる前に買う理由でもあるんですね。

 

しかしながら、早い時期に自分が買った物が全く売れず、セールで半額になっていた時ってのは泣きそうになります。

まぁそこは御愛嬌ですが。

 

また、服が好きな方っていうのは立ち上がりと同時に欲しい物をすべて買うというワケではありません。

本当に欲しい物は最初に手に入れますが、他の物は在庫と相談しながら、店員と相談しながら徐々に買っていくんです。

セールとの駆け引きなんかもできたりしてそこが面白いとも言えるんですけどね。

 

そんなワケで、いい物(特にオシャレな物)っていうのは早い時期から無くなってしまいます。

もし本当にオシャレな物が欲しい。そして、本当に好きなブランドがあるという方は8月のこの時期からアイテムをチェックしておく必要があると思いますよ!

 

本当にまだまだ暑いですが、秋冬物を部屋で眺めるこの時期もワクワクしていい物ですよ!

それでは、今日は簡単になりますが服を買う時の参考になれば幸いです!

それではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ファッション考察
-, ,