かしこい服の買い方

B.C STOCK(ベーセーストック)でアウトレット専用商品を見分ける方法

2021年11月30日

ベイクルーズが運営するセレクトショップの B.C STOCK (ベーセーストック)。

アウトレット品を中心に取り扱っているセレクトショップですが、この中にはアウトレットで売るためだけに作られたたアウトレット専用商品というのが混ざっています。

今回はそのアウトレット専用商品の見分け方についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめ

  • B.C STOCK のアウトレット商品を見分けたい方
  • B.C STOCK で本当にお買い得な買い物がしたい方

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「fukusuke(@fukusukeblog)」です!

 

ベイクルーズが運営するアウトレット品を中心に扱っている B.C STOCK

今回は B.C STOCK でアウトレット専用商品の見分け方などについてお伝えしたいと思います。

 

アウトレット専用商品とは?

アウトレットというと、訳あり商品や型落ち品が格安で並んでいるというイメージがあるかと思いますが、実はそれだけではありません。

増えすぎたアウトレットモールの中でアウトレット品だけでは回らなくなってしまっているんです。

 

そこで生まれたのが、アウトレットで売るために作られたアウトレット専用商品。

 

実はこれはアウトレットの価格帯に合わせた格安で作られた商品。

 

高かったものが安くなっているのではなく、最初から安い値段で作られた物なんです。

 

せっかくアウトレット品を探しに行ったのに、アウトレット専用商品を買ってしまうとなんだか損をした気持ちになってしまいますよね。

ですので、そんなアウトレット専用商品を買わないためにも、どういった物がアウトレット専用商品なのか知っておく必要があります。

 

ということで、B.C STOCK でのアウトレット専用商品の見分け方をここからお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

B.C STOCK でのアウトレット専用商品の見つけ方

B.C STOCK にはアウトレット品とアウトレット専用商品があり、店舗によってその配分は異なります。

都内だと型落ちのアウトレット品が多い印象ですが、地方のアウトレットモールにはアウトレット専用商品が多いイメージがありますね。

 

特に地方のアウトレットモールは街中から離れたところにあるので、是非ともお買い得なアウトレット品を買いたいですよね。

では、どうすれば、アウトレット品とアウトレット専用商品を見分けるのか。

 

これは意外と簡単です。

まずはタグ。

https://item.fril.jp/

この B.C STOCK と書かれたネイビーのタグが付いていればアウトレット専用商品でほぼ間違いありません。

 

そして、現在は2つのブランドがアウトレット専用商品のブランド名とされています。

その2つが、「SIMPLICITY」「INHERIT」です。

https://jp.mercari.com/

https://jp.mercari.com/

こちらの2つのタグですね。

 

古い物は書体が違ったりしますが、概ねこの2つのブランドがアウトレット専用商品となるので、お買い得なお買い物がしたいという方は避けた方が良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

タグからベイクルーズの年代を判別する

https://jp.mercari.com/

もし、アウトレット品を買うならいつ販売された物なのか気になりますよね。

そんな時はタグの裏側に書いている STYLE の先頭の数字を見ていましょう。

これが西暦の末尾2桁を表していて、上の画像の場合は2017年という意味になります。

 

これを参考にすることで、いつの型落ち品かが分かるので、ぜひお店で見てみて下さい!

 

終わりに

以上、B.C STOCK(ベーセーストック)でアウトレット専用商品を見分ける方法についてでした!

お買い得品を見分けたいとう気持ちは皆さんあると思うので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

もちろん、洋服はお買い得品よりも、気に入った物やデザインが良い物を長く着る方がコスパが良いと思うので、それらの側面も合わせて考えながらお買い物を楽しむのが良いと思いますよ!

 

それでは以上になりますが、B.C STOCK に行くときの参考になれば幸いです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。 ■月間10万PVの当ブログを運営。

-かしこい服の買い方
-,