当ページのリンクには広告が含まれます。 アイテム紹介

メンズに人気!?おすすめのコーチジャケットはスポーツブランドに注目

2017年2月16日

去年から今年の春にかけて徐々に徐々に人気が出ているコーチジャケット。

コーチジャケットと聞いてどんなものなのか、またはどんなものを選べばいいのかについて見ていきたいと思います。

 

コーチジャケットとは

まず、コーチジャケットという名前はまさに

スポーツのコーチが着ていたアイテムから名前がきています。

 

結構単純ですね!

 

ディティールとしては、ナイロン素材が一般的で、襟が印象的ですね。

また、袖がゴムで絞っていて、

裾も紐が通って絞ることができる仕様になっています。

 

野球部の監督が着ている服をイメージすると良いでしょう!

 

また、スケーターが着ていた服としての知名度もありますね。

転んでも破けにくい仕様だからでしょうか。(憶測)

 

どんなコーチジャケットを選べばいいか

さて、ではどんなコーチジャケットを選ぶのが良いか。

去年あたりから色々なブランドでコーチジャケットは出ているものの、まだトレンドとしては流行り始め。

 

ドメブラ(ドメスティックブランド)などでは、色々と良さそうな物を目にしますが、値段が高い・・・。

またセレクトショップではそこまで品数が出ていないように思います。

 

ですので、狙い目としては

 

「スポーツブランド」

 

でしょう!

 

値段も手ごろで、最近コラボも多くなってきているので、

まずはここを抑えましょう。

 

 

注目するディティールとしては「ロゴ」「背中のデザイン」

 

変化を付けすぎるとコーチジャケットと呼べなくなってしまいますので、各ブランドこの辺りに変化を付けてきていますね。

 

ではおすすめの物を見ていきたいと思います!!

 

おすすめのコーチジャケット

 

STUSSY(ステューシー)

http://zozo.jp/shop/stussy/goods/15729410/?did=33107834

コーチジャケットと言えば、ステューシーは外せないでしょう。

 

今回一押しです!

 

値段は2万円程とコーチジャケットにしては高めの設定ですが、ハリのあるナイロン生地を使っていて、雰囲気がありますね。

また裏地がきちんとあるのが、値段にも反映されているのかな、というところです。

 

 

ではバックを見てみましょう。

http://zozo.jp/shop/stussy/goods/15729410/?did=33107834

ロゴがでかでかとプリントされています。

シンプルなデザインなので、これくらいのプリントがちょうどよく思えます。

 

スポーツブランドの中ではデザインがある方ですね。

 

Champion(チャンピオン)

http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods/15960863/?did=33431672

チャンピオンは別注で多く取り扱われていますね。

 

たくさん種類があるので、かなり迷っちゃいますが、今回はアーバンリサーチの物をピックアップ。

価格は1300円程で、別注でないチャンピオンの物に比べ少し値段がハリます。

 

しかしながら、ボタンと胸の刺繍を同色にしてあるので、カジュアルになりすぎないところがいいですね!

かなり好みです。

 

この辺りが別注物のセンスが光るところかと思います。

 

http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods/15960863/?did=33431672

バックはプリントなしのかなりシンプルな物になっています。

 

全体的にかなりすっきりした仕様。

 

コーチジャケットくさくなりすぎてないので、合わせやすいでしょう。

 

Nike(ナイキ)

http://zozo.jp/shop/ciaopanic/goods/17415164/?did=35320720

コチラはナイキのコーチジャケット。

今年ナイキは去年以上に勢いがありそうなので要注目です。

 

そんなナイキのコーチジャケットは1万円を切る価格。

 

シンプルで安くて、きちんと使える物をお探しなら間違いないです!

 

http://zozo.jp/shop/ciaopanic/goods/17415164/?did=35320720

バックにはワンポイントのネームがあるだけの使用です。

(ブラックも同じネームです)

 

New balance (ニューバランス)

http://zozo.jp/brand/newbalance/jacket-outerwear/

ファッションプレスで取り上げられていて、気になっていたニューバランスのコーチジャケット。

ゾゾで確認してみたところ黒は全サイズ完売・・・。

もう少し早く紹介しておけば良かったですね。

 

ボタンもニューバランスの刻印をいれていて、こだわりが伝わってきます。

 

値段は1万円くらいで、控えめな設定ですね。

 

http://zozo.jp/shop/newbalance/goods/16568505/?did=34195619

バックは大きめにロゴが入っていますが、カッコいいと言うより、少し可愛らしい印象がありますね。

 

ブラックはもうありませんが、ネイビーとレッドはまだサイズあるようなので、気になる方はチェックしてみて下さい!

 

終わりに

以上になります。

 

コーチジャケットはスポーツブランドから例年出ているだけに、下手にセレクトショップなどを見て回るよりも上で紹介したブランドに頼る方が安くいい物がありますね。

 

もちろんセレクトショップも、スポーツブランドとの別注を多く出しているので、

そこを狙っていくのも良いと思いますよ!!

 

参考になれば幸いです!

それでは!

 

コーチジャケットの着こなし方!アスレンジャーや上品な着こなしを参考に!

トレンドのコーチジャケット。 スケートブームと同時に有名になったアイテムですが、スポーツライクな着こなしをいくつか紹介します。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-アイテム紹介
-, , , ,