当ページのリンクには広告が含まれます。 ファッション考察

FNO(ヴォーグファッションズナイトアウト)はノベルティや飲み物がもらえる最高のファッションイベント!

2017年9月10日

年に一度のファッションのお祭り「ヴォーグファッションズナイトアウト」に参加してきました!

世界最大級のショッピングイベントはノベルティやお酒がタダでもらえる場所もあって、最高に楽しめました!

今回はノベルティグッズや飲み物がもらえる場所などをお伝えします。来年の参考にどうぞ。

 

FNO(ヴォーグファッションズナイトアウト)とは

(表参道ヒルズ)

1年に1度のファッションの祭典「ヴォーグファッションズナイトアウト」は東京で開催される最大級のショッピングイベント。

ブランドによっては先行発売のアイテムがあったりノベルティ品が貰えたりと、とても楽しいイベントです。

東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心にたくさんのショップやブランドが参加し、様々なイベントを開催しています。

第九回目となった今回、僕自身は初めの参加でしたが思いっきり楽しんできました。

 

その感想とノベルティグッズやドリンクなどを頂ける場所を紹介したいと思います。

 

ノベルティグッズを貰える場所

(青山コムデギャルソン前)

色々なショップやブランドで様々なイベントが開催されています。

ノベルティグッズを配っているショップ・ジュースやシャンパンなどを無料で提供してくれるショップ・豪華景品のあるビンゴ大会を催しているショップなど、お金をかけずとも楽しめるイベントが盛りだくさんです。

今回下調べが足りず、あまり多くのショップを巡ることはできなかったのですが、行けたショップだけでも紹介しておきます。

 

頂けたノベルティグッズはこの3つ。

  • コムデギャルソンのサンバイザー
  • メゾンキツネのステッカー
  • FNOの記念バッジ

です。

コムデギャルソンは毎回、素晴らしいノベルティグッズを提供してくれるようなので、特におすすめ。

今回はサンバイザーを頂けたのですが、使いどころは結構悩みますね…。

 

前回などはブレスレットなどのグッズがもらえたようなので、来年もぜひとも行きたいです。

僕は16時半ごろから並んでいたのですが、すでに400人ほどの列ができていました。

17時から各店一斉にノベルティを配布してくれるので、自分が一番好きなお店に並ぶのが良いですね。(ショップによってノベルティグッズの配布時間は異なるようです。)

 

メゾンキツネのステッカーは使い道も多いので、結構嬉しいグッズ。

 

FNOのバッジは表参道ヒルズのメインエントランスで募金することでもらう事ができますよ!

 

他にもキャップやバッジなど色々なノベルティグッズがあったので、これ狙いで参加するのでも十分楽しむ事ができるはずです!

次回は十分に下調べした後に参加したいと思います!

 

その他のノベルティグッズやアイテムがもらえるショップ

  • アミアレクサンドロマティッシ
  • アディッション アデライデ(ADDITION ADELAIDE)ではビンゴ大会

 

飲み物やお酒がもらえる場所

(ジャーナルスタンダードレリューム)

FNOはかなり広い範囲で開催されているので、のども乾きますよね。

そんな時は、飲み物も無料でもらえる場所があるので、そのショップに向かってみましょう。

僕が行ってきたのは3つのショップ。

 

上画像のジャーナルスタンダードレリューム表参道店では、インスタグラムをフォローしていいね!するだけで「ハイネケン」をもらう事ができます。

(お酒飲んでるのでめっちゃぶれてる。)

いつもは店内でお酒なんて飲めないのですが、このイベントに限っては、逆に店内でのみ飲むことができるという事です。

お酒を飲みながらショッピングできるなんて最高ですよね!

 

他にもジャーナルスタンダードレリュームの隣にある、「カシラ」という帽子ショップでは店内に入るだけでシャンパンをいただくことができます。

こちらも店内でシャンパンを片手に帽子を見ることができるので、いつもは被らない奇抜なハットなどを被ってみてはどうでしょうか。

 

最後に表参道にあるカインドオル原宿店に入ったのですが、ここでもジュースをいただくことができました。

 

他にも飲み物だけでなく、食べ物も無料で提供してくるショップやブランドがあるそうなので、探してみるのも面白そうですね。

行ってはいないのですが、何かの提供があるというショップをいくつかピックアップしておきます。

  • Y-3表参道店:シャンパン
  • ザ コンテンポラリー フィックス 青山店「ミスタージェントルマン」:ジェラート
  • アディダス表参道店:ポップコーン
  • BEAMS HARAJUKU:オリジナルキャンディ
  • フレッドペリーショップ東京:ホットサンド

などなど、来年にも提供があるかは分かりませんが、参考にしてみて下さい。

 

オシャレな人がわんさかいる

表参道と青山を中心にショップ巡りをしていたのですが、本当にオシャレな方が多いです。

歩いている人たちを見ているだけでも十分に楽しめると思いますよ!

僕もいつもの着こなしよりもドレスアップで派手目な着こなしで向かいましたが、それでも周りと比べると、かなりかすんでいたと思います。

 

また、美人な女性がいつもより多くて、それだけでも目の保養に!(笑)

お酒を飲みながら服を見ながらオシャレな人を見ながらという楽しいひと時でした。

 

終わりに

(クロージング・セレモニー)

以上、FNOに行ってみての感想やノベルティグッズについてでした。

かなーり楽しめたイベントで、ファッション好きにはたまらないお祭りでしたね!

オープニングセレモニーやクロージングセレモニーでは芸能人の方も登場するのでそれを見てみるのもいですね。

 

ほんと見ているだけでも楽しいので、オススメですよ。

インスタなどでは多く情報が出回っているようですが、まだまだブログ界隈では情報量薄めなのでノベルティや飲み物などの情報は是非とも参考にしてみて下さい!

より一層楽しめるはずですから!

では、以上になりますが、来年も絶対に参加したいと思います!

 

次はもっとノベルティグッズをゲットするぞ!(笑)

 

ではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ファッション考察
-, , ,