当ページのリンクには広告が含まれます。 アイテム紹介

春ニットって何?まだまだ使える半袖のニットで涼しくオシャレに

2017年4月27日

春ニットってしっていますか?

本来秋冬に使われる温か素材、ニットの春バージョンって感じです!

長袖はもう暑いかもしれませんが半袖ならまだまだ使えます!

という事で涼しくオシャレに着こなせる半袖春ニットの低価格なオススメ品を紹介します!

 

春ニットとは?

まず、春ニットというのは薄手のニットを春まで使おうというファッションアイテムです。

 

ニットは秋冬用という決まりはありませんが、厚みのある物や長袖などはやっぱり暑いですよね。

そこで、薄手や半袖にすることにより、春の少し肌寒い日にも対応できる春ニットとしているんです!

 

また、Tシャツよりもシンプルすぎず表情がある素材ではあるので、そこらあたりが差別化でニットを取り入れる理由ですね!

 

周りが取り入れていない分、違いを出すのにも持ってこいという事なんです!!

 

ではショップをかけずりまわって探したおすすめ品を紹介します!

 

春ニットのおすすめアイテム

 

LE TiROiR de DRESSTERIOR / リブ切り替えニットトップス

http://zozo.jp/shop/letiroirdedressterior/goods/19037904/?did=37441215

「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」のボーダーニット。

ゆったりしたシルエットと、裾のスリットは体系隠しにもなって体のラインを出すことはありません。

 

ニットって体のラインが見えちゃって、お腹ポッコリが目立ちやすいアイテムも多いんですけど、コレはゆったりしているのと、サイドスリットのおかげで裾がストンと落ちてくれます。

裾がお腹にたまるのってどうしてもダサくなっちゃうんで、細かいですがあると助かるディテールなんです!

 

ボーダーもいいんですが、ベージュやネイビーも使いやすくてヘビロテできそうです。

 

ポケ付きなのも1枚で着るにはありがたい仕様ですね。

 

値段も8000円程とニットにしては比較的安くコスパ的にはかなり頑張っているアイテムだと思います。

セールになればもう少し下がる予感はしますが・・・。

でもそれこれ以上待ってると、着る期間が短くなるので、今買うか、セールまで我慢して少し着るかでと言ったところですね。

 

Steven Alan  / PPR/NY KNK MOCK 5SL/ニット

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/19126711/?did=37562486

ニューヨーク生まれのセレクトショップ「スティーブンアラン」

日本ではユナイテッドアローズが国内展開における契約を結んでおり、渋谷では「ビューティーアンドユース」と同じ建物内に併設されたりしています。

 

スティーブンアランの特徴は洗練されたミニマムなアイテム。

この春ニットも例にもれず、シンプルなデザイン性です。

 

また、シンプルでミニマムなだけではないのがこのオリジナルブランドの良いところ!

ナイロンやポリウレタンなどの化学繊維で編み込んだ生地は特徴的なざっくり感があり、表情がある仕上がりになってくれています。

 

このように、近くで見ると表情が伝わってきます。

離れていると、ほとんどTシャツの様に見えるんですよ。

 

この素材感が、着てみると暑苦しくなく、まさに春に持って来いのニットなんですね。

価格は15000円ほどですが、ニットは本来高価な物です。

カットソーなどと違い編み物ですから。

手間暇がかかるんですね。

 

この素材感なら納得の価格だと思いますよ!!

 

ユニクロ / ミラノリブクルーネックセーター

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/190685-00#thumbnailSelect

以前も紹介したユニクロUのミラノリブ素材のクルーネックセーター。

セールになるだろうなぁと思っていたのですが、やっと値下げされましたね!

その代わり一番良い色だったネイビーがなくなりましたが、黒やブラウンなどは使い勝手が良いので全然おすすめ!

上で紹介した2つよりも生地感は厚めですね。

 

またこのアイテムも、サイドにスリットがあり、ハリのある生地感なんで、体系隠しにベスト!!

 

僕はコレをレイヤード用のタンクトップと合わせて、ボトムスにワイドパンツを持ってくる着こなしをしようと思っています!

差別化の図れる面白いコーディネートに使えそうです!!

 

値段は今現在は2000円なんですが、確か発売当初は3000円。

もう少し下がる可能性はあると思いますが、値下げ待ってた人もいると思うんで、もう手を出すべき値段だと思いますよ!

 

終わりに

以上少ないですが、簡単に3アイテムを紹介しました!!

 

かなり探していた春ニットなんですが、コスパの良い良品はこのあたりだけでしたね。

いい物もちろんあるんですが、やっぱり値段がね・・・。

 

春夏の半袖トップスに3万とかはかなり難しい提案なんで、このくらいの価格帯を紹介しておきました。

 

以上簡単になりますが、オススメ品とさせてもらいます!

服選びの参考になれば幸いです!

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-アイテム紹介
-, , ,