当ページのリンクには広告が含まれます。 ファストファッション

ユニクロと無印良品の靴下対決!夏用のインビジブルソックスはどっち?

2017年4月20日

夏の足元をより快適に、そして、よりオシャレに!

素足見せに欠かせない「インビジブルソックス」のおすすめをユニクロと無印良品で比べて紹介します!

 

どこの靴下使ってる?

まず、インビジブルソックスに入る前に、みなさん、靴下ってどこで買ってますか?

 

僕はもともとはユニクロで靴下を買っていたんですが、最近ではもっぱら無印良品派です。

と言うのも直角靴下の出来栄えが、無印良品の方が圧倒的にいいんですよね!

 

こちらですね!

オーガニックコットン混足なり直角 リブ靴下(紳士・えらべる) 25~27cm・黒

https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1000608

 

圧倒的というか、細かいところに差があると言うべきでしょうか。

足にフィットしてずり落ちにくく、尚且つ履き心地もいい!

 

このずり落ちにくいというのが僕の中でかなり評価が高いポイント。

 

どうしてもユニクロの靴下は履いているとずり落ちてきて、下にたまっちゃってました。

これが本当に嫌で、FALKE(ファルケ)など、ちょっといい靴下を買ったりしてたんですが、消耗品に1000円以上使うのは勿体なく感じてしまっていたんです。

 

そんな時ユニクロのこの靴下を見つけた時は飛び上がって喜んだほどです。

 

しかしながら、ユニクロとの差は色違いなどのラインナップの数。

靴下で色を使う事が多い自分としては、ホワイト・グレー・ネイビー・ブラックしかない色展開では満足いかず、ユニクロに頼ってしまうところです。

また、無印良品のアーガイル柄は洗濯すると結構ほつれます、これも直してほしいポイントですね・・・。

 

ってことで、コレは直角靴下の話だったんですが、今回はインビジブルソックスの話。

インビジブルソックスはユニクロで十分納得していたんですが、直角靴下の事もあるし、比べてみようという事で、今回新調しました!

 

 

 

インビジブルソックスとは?

さて、インビジブルソックスとは素足見せに見せるための春夏用靴下の事です。

http://blog.uktsc.com/data/original/0/22/KQlZHeErRD.jpg?1302176479

このようにローファーなどと合わせて使う事で、素足で履いているように見せられるんですね!

裸足で履くと匂いの発生や、靴擦れなどがありますから、それを防ぐために使う靴下でもあるんです。

 

 

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&ved=0ahUKEwiT8KXN8aDTAhUMebwKHWg9B1UQjxwIAw&url=http%3A%2F%2Freview.rakuten.co.jp%2Fitem%2F1%2F231017_10003812%2F1.0%2F&psig=AFQjCNEpbbAggT4S-2TLuGhZgbekh6aaCg&ust=1492153845060660&cad=rjt

デッキシューズなどにも用いると雰囲気出ていいですね。

左足は中途半端丈の物を使っていて、コレだと絶妙にダサくなってしまいます。

 

ワザとこういった抜け感を作る着こなしもありますが、考えなしのこういった使い方は避けた方が無難ですね。

 

ユニクロと無印良品のインビジブルソックスを比べる

さて、ではユニクロと無印良品のインビジブルソックスを比べていきたいと思います。

 

今回比べるアイテムはコチラ。

ユニクロ / ベリーショートソックス

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/162829-03

 

無印良品 / かかと滑り止め付き ハイゲージフットカバー

 

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738464358?searchno=15

この2つを詳細まで比べていきます!!

 

無印良品はかかとにグリップがついてない物もりますが、グリップありの方を検証します。

 

価格

どちらも3足で990円とまとめ買いがお得なんですが、ユニクロは税別なのに比べて、無印は税込みです。

この差が気になる人はあまりいないかと思いますが、一応安さを求めるなら無印ですね!

 

結構重要なすべり止め

ユニクロは細かい線が多いグリップ!

に対して無印良品の方は太めのグリップ。

どちらもグッとかかとに密着してくれているのですが、ユニクロは洗うとグリップ力が弱まるんですよね・・・。

無印の方が洗う過程では持ちが良いような気がします。

 

まぁどちらも十分なすべり止めになっています!!

 

見栄え

結構気にする人も多いのが靴から靴下が見えないか。

その点を重点的に見ると、ユニクロの方が見えにくいように作っているようです。

 

実際に靴を履いてみると、無印の方は少し見えちゃいましたね・・・。

 

かかとはどちらも同じくらいの高さです。

気持ちユニクロの方が脱げやすいかな?

 

オススメなのは?

ユニクロの方が洗濯を続けていくと脱げやすくなるので、無印良品の方が優っているかなぁとおもったのですが、靴からはみ出ないのがインビジブルソックスに求められる重要なポイント。

どちらが良いかと言われれば悩むのですが、できれば靴によって使い分けるのがベストかなぁと・・・。

 

しかしながら、両方は要らないという方が多いでしょうから、どちらか一つだけを選ぶなら見栄え重視のユニクロですね!

 

という事でユニクロの勝ち!!

 

終わりに

以上になります!

 

どちらの靴下もかなりの出来栄えで、本当に拮抗した勝負でした!

最近のユニクロは実用性もそうなんですが、見栄えもかなり高い次元で考えて作ってくれています。

それはもう靴下専門のブランドがびっくりするくらいの出来だと思いますよ。

 

特にインビジブルソックスなんかは服装の見栄えを重視する人しか買わない物だと思うので、少しコアな人に向けて作る必要があります。

そこをユニクロは理解してくれている感がありますよね。

 

それに対して、無印良品は履き心地や素材感を優先しているように思います。

レギュラー丈の靴下は無印良品が圧勝なだけに、インビジブルソックスに期待しすぎました・・・。

 

簡単になりますが、今回は微差でユニクロの勝ちとさせていただきます!

以上靴下選びの参考になれば幸いです!!

それではまた!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ファストファッション
-, , ,