当ページのリンクには広告が含まれます。 ブランド紹介

大学生にもオススメ 手の届きやすい低価格の革靴ブランド5選!

2016年11月7日

 

スニーカーブームもひとしきり落ち着いてきて、トレンドが革靴に流れてきている今。

冬に向けて革靴が欲しくなってきましたね。

ですが、いい革靴ってやっぱり高い・・・

そこで今回は大学生でも手が届きやすい、でも安っぽくない革靴のブランドを5つほど集めてみましたので紹介します。

 

PADRONE(パドローネ)

img587761931

photo by http://item.rakuten.co.jp/geostyle/10004931/

 

まずおすすめしたいのがこのパドローネのブーツ。

マッケイ製法で作っているのでコバが出ないのでとてもスタイリッシュな印象の一足です。

なんと昔、コムデギャルソンの靴を作っていたファクトリーブランドなんです!革靴づくりには定評がありますよ。

ファクトリーブランドなので、コスパも良く手の届きやすい価格帯ですね。

とにかくスタイリッシュさが良く、革靴初心者が下手にゴツめの革靴を買ってしまうのならここのブランドにするのが良いかと思いますよ!

 

簡単にイタリア人の方が履いているような革靴の印象にすることができると思います。

ジップアップブーツがオススメですが、スリッポンなども2万円台でここまで出来がいい物はあまりないかと!

 

最近ではBEAMSなどのセレクトショップも取り扱っているので、簡単に手にすることができますよ!

 

HARUTA(ハルタ)

HARUTAと言えば、学生の靴だと思っている人もいるくらい日本では学生靴のシェアが一番多いです。

そんなHARUTAですが、カジュアルファッションとしても全然使えます。

 

haruta3048bl11

photo by http://www.rakuten.co.jp/mickeyshoes/

 

安い革靴と言えども2~3万は出さなければそれなりの物は買えません。

ですが、HARUTAのローファーなら1万円を切っちゃうものが多いです。

 

革靴に何万円も出せないという方はとっつきやすいと思いますよ!

 

コーディネートとしては、夏場は素足が見えるようにする着こなしもいいですが、冬場にソックスを合わせるのもオシャレに決まると思いますよ!

 

20141204092814882_5001

photo by http://www.fukulow.info/fashion-loafer/

 

BICASH(ビカーシ)

79356047_o21

photo by http://www.creation-shoes.jp/?pid=79356047

 

こちらもコスパがいいブランド。

革靴と言えばイタリアブランドですが、やっぱりイタリアで作られたものって値段が張るんですよね・・・

そこで、こちらはバングラディシュのファクトリーブランドが作ったものですが、値段も2万円を着る価格。

 

中国製の革靴などは作りが悪かったりすることもあるのですが、ビカーシはイタリア製と中国製の間を取ったような感じです。

 

それでいて、価格帯が安めなのが人気のおすすめの理由ですね!

スリッポンタイプも履きやすくてかなりおすすめです!

 

Clarks(クラークス)

clarks-887c-gry-31

photo by http://..makeshop.jp/

 

クラークスと言えばデザートブーツ!

大人っぽいコーディネートにしたいならおすすめです。

夏場にデザートブーツは少しきついですが、それ以外ならどのシーズンにも持って来いのアイテムです。

 

スエード素材を使ったものが上品でいて、使いやすいかと。

値段も安い物なら1万円を切るものもあるので、見てみて下さい!

 

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)

door50th1

photo by http://www.scotchgrain.co.jp/

 

最後にスコッチグレインを紹介したいと思います。

上で紹介したものに比べてコチラは少々お値段が張ります。

 

しかしながらおすすめの理由はコスパの高さ。

ジャパンメイドですべてがグッドイヤーウェルト製法で作られていて、モノづくりの丁寧さを感じます。

 

品質が良く、そこまでお金が出せないという方にオススメでしょう。

革靴に詳しい人が見ても安物とは言われないです!言わせません!!

 

修理の対応も素晴らしく、グッドイヤーウェルト製法なので、綺麗に修理してくれるようです。

長く履けることを考えたらこれほどコスパのいい物はありませんね!

 

終わりに

いかがでしたか?

欲しい一足は見つかったでしょうか?

 

私も今年はスニーカーばかり買いすぎてしまい、お金がないところだったのでそこまで値段の張らない革靴を探してみました。

HARUTAは昔から持っていましたが、何年も現役で使っています。

それと今年からワードロープに入ったパドローネを今年の冬は使い倒してやろうかと考えております!!

 

以上参考になれば幸いです!

それではこれで!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ブランド紹介
-, , , , , , , , ,