当ページのリンクには広告が含まれます。 オススメのショップ

小物探索!青山の好感度セレクトショップLOVELESS(ラブレス)を紹介

2017年2月23日

高級ショップが立ち並ぶ青山にあるセレクトショップ「ラブレス」

その中でも購買意欲をそそられたアイテムをいくつか紹介したいと思います!!

 

LOVELESS(ラブレス)とは

ラブレスは2004年に南青山にオープンしたセレクトショップ。

ラブレス青山店はコムデギャルソンの向かい側で高級ショップが立ち並ぶ地区にあります。

ブランド価値を高めようとする時にこういった戦略を取るのですが、ショーウィンドウのディスプレイからも高級感が漂っていますね。

 

取り扱っているブランドも海外の高級ブランドといったものをセレクトしていて、その中に自社ブランド品を合わせて展開しています。

 

自社ブランドのアイテムは値段が比較的安く、セレクト品と比べて、かなり手に取りやすい価格になっているのがポイントです。

 

また、コラボ品などが多数あり、メンズジョーカーで良く取り上げられています。

 

ラブレスとギルドプライム

ラブレスのショップに行くと、ギルドプライムと言うブランド名をよく目にしますが、これはラブレスの姉妹店の自社ブランドです。

2つとも同じ三陽商会のブランドで、ターゲット層が少し違うようですね。

 

ラブレスはハイセンスセレクトショップとして打ち出していて、高感度なファッションフリークをターゲットに置いています。

その点ギルドプライムはもう少しカジュアル路線。

商業施設への出店も検討しているという事から、ラブレスよりもターゲット層が一般消費者向けですね。

 

ラブレスのおすすめポイント

さて、ラブレスのおすすめなポイントとしては、ハイブランドの物に加え、ハイセンスな自社ブランドのアイテムを揃えている所ですね。

値段も高すぎる事はなく、手に取りやすい価格で、ハイセンスなアイテムが並んでいます。

 

特に小物のセンスが秀逸で、他のセレオリにはないトレンドの流れの中にあるセンスある小物が多くあります。

 

小物ひとつで様になる、主役にしたい小物を探しているなら、気に入ること間違いなしでしょう。

 

オススメのハイセンス小物

 

【NUMBER (N)INE DENIM(ナンバーナインデニム)×LOVELESS・GUILD PRIME】COLLABORATION BACK PACK CAMOUFLAGE

http://zozo.jp/shop/guildprime/goods/15647831/?did=32982950&rid=1019

コチラかなり購入を迷ったバックパック。

ナンバーナインとのコラボアイテムで、派手すぎないカモフラ柄と、ナンバーナインらしいポケット部分の五線譜柄はかなりオシャレ。

 

他のセレクトショップでもこういった形のバックパックは見かけるのですが、どうもシンプルすぎる。

ラブレスのこの丁度いい柄が良いんですよね!

 

また大量に荷物が入り、尚且つPCケースの収納もついているという、デザイン性・機能性共に優れたバックパックになっているんです。

http://zozo.jp/shop/guildprime/goods/15647831/?did=32982950&rid=1019

 

価格も16200円とかなり格安!!

これほどコスパとデザインと機能性が優れたバックパックはあまりないでしょう。

 

と言いつつも自分は購入に至らなかったのですが、理由は去年バックパックを2つ購入していたんです。

さすがに今年は控えようと思っていた所だったのでやめましたが、去年買っていなかったら間違いなく購入していたアイテムです。

 

【LOVELESS】カモフラスタッズバックパック

http://zozo.jp/shop/guildprime/goods/16165669/?did=35092075&rid=1019

コーディネートの主役になれるバックパック。

光沢感あるカモフラとスタッズがかなり強烈ですが、遠目から見るとそこまでの派手さはありません。

 

全身黒などのスタイルに合わせたら栄えるバックですね!

 

また細かい所にもこだわっていて、ファスナーをYKKの高級ライン、エクセラを使用しています。

何が変わるんだというかもしれませんが、ファスナーを変えるだけでかなり高級感は増します。

ぜひ手に取って見てみて下さい。

 

【GUILD PRIME】スタースタッズデニムクラッチ

http://zozo.jp/shop/guildprime/goods/15951034/?did=33412470

シンプル+αなクラッチバック。

スタッズばかり紹介していますが、別に好きなわけではありません。(笑)

しかしながら、このスタッズが脱地味に丁度いいんですよね。

 

どうもクラッチバックって、市場にはシンプルな物が多いんです。

その方が売れるからでしょうが、差別化を図りたい方にとってはマイナス要素。

 

差別化を図るには革質で勝負するしかなく、その分値段も上がってしまいます。

 

そういった時に、こんな変化球アイテムがおすすめ。

スタッズが程よくちりばめられているので、良いアクセントに!

 

価格も抑えめなので、安く差別化を進めるならこういった物がおすすめです。

 

セレクトの小物もおすすめ(ギルドプライム)

http://zozo.jp/shop/guildprime/goods/17722484/?did=35726336

http://zozo.jp/shop/guildprime/goods/17722483/?did=35726332

コレはアイフォリアと言うブランドのアイフォーンケース。

ユニークでハイセンスなセレクトですね。

メンズでも十分使えるデザインだと思います。

 

終わりに

以上になります。

ビームスやユナイテッドアローズなどセレクトショップは山のようにあるのですが、いまいち小物はどこも似たり寄ったり。

あまりに尖ったデザインだと売れないのかもしれませんが、それでは面白くありません。

 

そんな時にラブレスは面白いアイテムを多数揃えてくれているので、ありがたいです。

 

オンラインショップももちろんありますが、一度店舗の方に行ってみる事もおすすめします。

ショップ周辺の雰囲気も含め、色々と楽しめると思いますよ!

 

みなさんの参考になれば幸いです!

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-オススメのショップ
-, , , , ,