当ページのリンクには広告が含まれます。 ファッション雑誌

2017年11月号のメンズファッジはトレンドとテーマが完全にマッチしてる!

2017年10月6日

クラシカルな柄がメインストリームとされる今季のメンズファッション。

そして、僕が愛読する雑誌メンズファッジのテーマは「大人の目指す小粋なヨーロピアンスタイル」です。

トレンドとテーマがマッチした11月号がかなり読み応えのあるものだったのでさわりの部分だけでもご紹介したいと思います。

愛読書である「メンズファッジ」

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「k(@k___blog)」です!

今日は僕が良く読む雑誌「メンズファッジ」について。

普段色々な雑誌やファッション関連の書籍を読んでいる自分ですが、特に好きな月刊誌はメンズファッジです。(ブログやサイトのチェックももちろんしてます!)

この雑誌の特出すべきところは、なんといっても要所要所の着こなしがメチャクチャおしゃれなところ!

モデルがスタイルのいい外人という事もありますが、レイヤードのバランスや抜け感の表し方などが他雑誌などと比べて群を抜いていると感じます。

もちろん、ファッションの趣味が合っていると表現することもできますが、これこそが日本人が目指すべきオシャレなんじゃないかと思わせる物ばかりです。

書店でペラペラっとページをめくってもらうだけでも、勉強になるのでオススメです!

襟・裾の出し方によるレイヤードの調節やアイテム合わせによるバランスの取り方に注目して見てもらうと、「こうすればまとまるのか!」と思う事間違いなしです!

雑誌は必要な物だけ買おう!

また、これは僕の考えなんですが、雑誌ってそこまで買う必要はないのかなと思っています。

勿論僕は結構買っていますし、毎月数回は「スタバ×TSUTAYA」の店舗で試し読みをさせてもらっています。

ですが、雑誌の価格は1冊700円程。

毎月買ったと考えると、年間で8000円以上は雑誌だけに使っていることになります。

ですが、雑誌だけではオシャレになることは不可能。

雑誌を買って、そこに載っている着こなしやアイテムを参考にして、服を買わなければオシャレになり得ません。

とするならば、その8000円を服に使った方がいくらかオシャレになれるはずだと思いませんか?

「でもそのオシャレな物が分からないから雑誌を買っているんじゃないか!!」

と言う意見があるかと思います。

確かに雑誌には膨大な情報が載っており、その中から自分の好きな物を選べるという利点があるかもしれません。

ですが、それって立ち読みでも意外と簡単に見つかりますし、なんなら、今はネットで情報を簡単に拾う事ができます。

僕なんかのブログなどもそうですし、もっと参考になるブログやサイトなんかも星の数ほどあるんです。

コーディネートサイト「wear」で着こなしを見ることができますし、「インスタグラム」などは特に有効利用でき、好きなスタイルを打ち出す人をフォローしていればその着こなしを真似することも、使っているアイテムを知ることもできるでしょう。

現在のファッション誌が衰退している背景に、ネットの影響があるのですが、トレンドが早くなっている今。

より早くより良い情報を集めるべきです。

それが無料ならば尚更。

雑誌は買うな!ってワケでは一切ないのですが、オシャレしたいから雑誌を買おう!って思っても、想像していたより全く身にならないことが多いので気を付けた方が良いかもしれません。

メンズファッジ11月号は買うべき雑誌

雑誌を毎月買う事には否定的なのですが、有益な雑誌は買うべきだと思っています。

そして、今月の「メンズファッジ」は買うべき一冊だと言っておきましょう。

メンズファッジのメインテーマは「大人の目指す小粋なヨーロピアンスタイル」と言うものです。

そして、今季のトレンドが英国トラディショナル(伝統的)な柄使いが多く、雑誌のテーマとかなりマッチした物になっているんですね。

アンティークの様なクラシカルな物は実際に着てみると、意外と難しい物。

それを上手に合わせるための着こなしなどが本当に参考になるんです。

やはり、メインテーマにしているだけあって、着こなしの完成度がはんぱじゃない。

また、「英国ブランドの定番アイテム」を40着紹介してくれているのはかなり面白い内容でしたね。

知っているブランドも多いかもしれませんが、

「何年も使える一着が欲しい!」

と思っている大人の男性には特におすすめしたい物ばかりでした。

英国ブランドは伝統的で、持ちがよく、トレンドに流されにくいアイテムが多いので、今年買っておくに越したことないアイテム達でしょう。

また、カジュアルスタイルのスーツの着こなし特集がとても参考になりますし、スナップもいつも通り必見の内容です。

似たような内容も多いのですが11月号は買ってもいい内容だと思いますよ!

終わりに

以上になります。

あまり雑誌解説などはしていない当ブログですがいかがだったでしょうか。

実は雑誌をかなり読んでいる自分なんですが、それだけでお金がかかってしまうので、買いすぎるのはどうかなと思う所があるんですよね。

ほんと、近くに「スタバ×TSUTAYA」があってくれて助かります。(笑)

僕はメンズファッジだけはほとんど毎月購入しているのですが、あとは気になった物を時々買う感じです。

多いのはメンズノンノ・フイナム・クルーエルオムですかね。

あと、買いはしないけど目を通すのがメンズジョーカー・スワッグ オム・ギャッププレスですかね。

ギャッププレスは買っていたのですが、毎回買うのが勿体なくなって最近は「スタバ×TSUTAYA」で読むようになりました。

過去の物と見比べるのに買っておいた方が良いんですけどね。

そこはネットで見比べることにしています。

また、各雑誌の解説については別の記事で書こうと思ってはいるのですが、20代のメンズが参考にするべき雑誌として「メンズファッジ」は本当に正解だと思いますよ!

着こなしがほんと参考になりますから。

では、以上になりますが、雑誌を買う時の参考になれば幸です!

それではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ファッション雑誌
-, ,