マルジェラ

MM6のジャパニーズバッグが一番安く購入できる通販はココ!

MM6 Maison Margiela の中でも一番人気の高いジャパニーズバッグ。

公式価格よりも意外と安く購入できる通販があるので、安くて尚且つ安心できる通販をご紹介してきます!

この記事はこんな方におすすめ

  • ジャパニーズバッグをできるだけ安く購入したい方
  • ジャパニーズバッグを安く購入したいけど偽物などが気になる方
  • 中古でジャパニーズバッグの購入を検討している方

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「fukusuke(@fukusukeblog)」です!

 

メンズ・レディース共に人気のMM6のジャパニーズバッグ。

色々な種類も出ていますが、メッシュタイプとフェイクレザーのタイプが特に人気があります。

こちらで種類ごとにまとめて紹介してます!

MM6のジャパニーズバッグのおすすめと種類!サイズ感や使い勝手を解説

MM6の人気のトートバッグであるジャパニーズバッグ。その種類一覧とおすすめのモデルや人気ランキングをご紹介していきます。

続きを見る

そんなジャパニーズバッグを一番最安値で購入できて、尚且つ安心できる通販について今回はご紹介していきたいと思います。

ジャパニーズバッグの公式価格

では、まずは正規店で販売している公式の価格を表にしてみました。

人気のメッシュ素材と合皮のシンセティックレザーのそれぞれミディアムとスモールの計4つの価格です。(2022年9月現在の価格になります。)

メッシュ ミディアムサイズ 28,600円
スモールサイズ 27,500円
シンセティックレザー
(合皮)
ミディアムサイズ 39,600円
スモールサイズ 37,400円

これがマルジェラの店舗や公式通販での正規価格になります。

ハイブランドバッグよりは手に取りやすい価格帯ではありますね!

スポンサーリンク

ジャパニーズバッグを公式価格よりも安く購入する方法

  1. 海外通販を利用する
  2. 国内の通販を利用する
  3. 中古品を購入する

ジャパニーズバッグを公式価格よりも安く購入するには、これら3つの方法があります。

また、この3つにはそれぞれ良い点と悪い点があります。

購入場所 メリット デメリット
海外通販を利用する

価格が安く手に入る 購入の手間がかかる
国内通販を利用する

公式通販よりも安い通販が多くある 海外通販よりは高い
中古品を購入する

ブランドリユースなど 新品価格よりも安く安心感がある 新品ではない
個人間(メルカリなど)
かなり安く購入できる 偽物が怖い

これらのメリットデメリットを考えて購入先を考えると良いでしょう。

① 海外通販を利用する

海外ブランド品は日本の通販よりも海外通販を使う方が安く購入できる場合が多いです。

今では主流になりましたが、センスやファーフェッチを利用したことがあるという方は少なくないのではないでしょうか?

また、BUYMA(バイマ)という通販もあり、ジャパニーズトートもこのBUYMAから格安で購入できます。

BUYMA(バイマ)は通販サイトではなく、パーソナルショッパー(出品者)が買い付けた物を購入するという仕組み。

ですので、他の海外通販よりも安全面は劣りますが、かなり格安で購入することが可能です。

ただし、シーズンは少し古めの物が多いようです。

② 国内通販を利用する

国内通販でも正規価格より安く購入できる通販は多いです。

特に楽天などで検索すると以外にもシーズンが比較的新しく、それでいて正規通販よりいくらか安い物が販売されていたりもします。

個人的に一番おすすめできるのが国内通販。特に楽天での通販です。

③-1 中古品を購入する(ブランドリユースなど)

中古品でも許容できるというのであれば、ブランドリユースなどで購入するのもおすすめです。

その場合状態やシーズンにもよるのですが、かなり安く購入することができます。

さらに、知名度のあるリユースショップであれば偽物を見極める真贋鑑定もきちんと行っているので、下手な海外通販よりかはいくらか安心できるでしょう。

③-2 中古品を購入する(メルカリなど)

どこまでも安さにこだわる方はメルカリなどの中古品も悪くありません。

一番安く購入できるのが、メルカリなどのフリマサイトです。

また、メルカリなどの場合偽物が怖いと思われますが、マルジェラの中でジャパニーズトートは比較的偽物の数が少ないので、そこまで気にしすぎなくても良いかもしれません。

スポンサーリンク

各通販の最安値価格表(メッシュ/ミディアムサイズ)

では各通販サイトの最安値と手数料、またデメリットなどを表にしてみました。

通販 価格 合計手数料 デメリット
公式通販 28,600円 0円 一番高額
BUYMA(バイマ)最安値 18,000円 1283円(※) シーズンが古い
楽天最安値(モダンブルー) 18,000円 無料 シーズンが古い
中古相場(ヤフーオークション) 約14,000円 1000円程(送料) 新品ではない

※BUYMAの手数料は安心プラスというサービスを使うかどうかで変わります。

BUYMA(バイマ)と楽天が圧倒的に安く、バイマは手数料がかかるのとシーズンが古い場合が多いです。

楽天は手数料がかからない分、BUYMAよりもお得と言えます!

新品で最安値で購入したいなら楽天で、中古でもいいならヤフーオークションや楽天の中古で検索すると良いでしょう。

ヤフーオークションは個人出品も多いですが、楽天は個人出品があまりないので、楽天の方が安心感は高いです。

楽天の中古はココから!

ブランドリサイクル エコスタイル
¥14,080 (2022/09/27 16:22時点 | 楽天市場調べ)


おすすめの購入場所

一番安い通販はBUYMAと楽天ですが、送料や手数料などを考えると楽天が最安値と言えます。

最新モデルではないかもしれませんが、ほぼ形は変わらないので、安く安全に買いたいなら楽天が断然オススメです!

また、人気の4種類の最安値価格も調べてみました!

素材 サイズ 楽天最安値通販 楽天最安値通販 定価
メッシュ ミディアムサイズ モダンブルー 18,000円 28,600円
スモールサイズ フェルマート 19,580円 27,500円
シンセティックレザー
(合皮)
ミディアムサイズ 銀座ラブラブ 25,800円 39,600円
スモールサイズ VIJERO(ビアジェロ) 21,800円 37,400円

平均的に1万円かそれ以上安いので、手ごろに購入したい方は断然これらのサイトから購入することをおすすめします!

また、公式価格ではないからと言って、偽物を疑ってしまうかもしれませんが、楽天に偽物は殆ど無いと言ってもいいです!

安い理由は海外からの並行輸入などを使っていたり、型落ち品(形は変わらない)を販売しているから。

ラクマやメルカリなどより、楽天に出品しているサイトは格段に安全なので、安心してください!

スポンサーリンク

正規価格ならMM6の店舗がおすすめ!

また、正規の店舗での購入なら、メゾンマルジェラの店舗よりもMM6の店舗の方がおすすめです!

理由はショッパー。

メゾンマルジェラのショッパーは白い布袋ですが、MM6で購入すると可愛いデザインのショッパーがもらえます。

これ実はメルカリでも1000円以上で取引される密かな人気アイテム!

バックがもうひとつ付いてくるくらい使い勝手がいいので、正規店での購入ならMM6の店舗で購入してみて下さい!

終わりに

以上、MM6のトートバッグを一番安く購入できる通販についてご紹介させていただきました!

安心感や最新のモデルではないかもしれませんが、形はほぼ変わりないので、それが許容できるという方にはおすすめです!

MM6のトートは本当に男女問わず使い勝手が良く、コーディネートにも合わせやすいので、ぜひ検討していてください

それでは以上になりますが、MM6のジャパニーズバッグを購入するときの参考になれば幸いです!

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。 ■月間10万PVの当ブログを運営。

-マルジェラ
-, ,