当ページのリンクには広告が含まれます。 ファッショントレンド

2015年のファッショントレンドは「個性を出すなノームコアの着こなしと解説

2015年3月25日

今年流行のノームコア。

「個性を出さないのがいい?」

普通すぎる変哲もないファッションになりそうな言葉ですが、

そんなノームコアな着こなしを見ていきたいと思います。

 

ノームコアとは

ノームコアとはノーマル(普通)とコア(一つの事に熱中すること)を合わせた造語です。

ノーマルを追い求めたファッションの事を指すんですね!

勘違いしやすいのが「ノーマルだから普通なファッションがいいんでしょ」ということ。

 

そうではなく、普通を追求したファッションです。

 

気取らない格好やオシャレを気にしないかのようなファッションがいいですが、その中でいかにオシャレに着こなすのかがポイントだと思います。

 

個性は必要ないのか

 

ファッションに個性は必要です。

 

いくら気取らない普通なファッションがオシャレな年といえどもみんなと同じでは差別化できないでしょう。

普通な中にワンポイントで表現するのが今年はよりオシャレに見えると思いますよ!

 

参考にしたいノームコアファッション

ノームコア

photo by http://street-fashion-snap.com/

カジュアルで気取らない着こなしですが、ボトムスのスキニーデニムがバランスをとっていて、カジュアルすぎなコーディネートになっていますね。

 

靴もフォーマルな物を選んでいます。

ロールアップで足見せをすることで涼しさも出ていて春から使えるコーディネートですね!

 

ノームコアファッションをするときはカジュアルすぎるアイテムで気を抜きすぎたファッションにしてしまいがちなので、どこかでバランスを整えると上手くコーディネート出来ますよ!

 

 

photo by http://zozo.jp/

ラフな格好ですが、上下細みで上手くIラインを作っています。

男性の色気を出せているカッコイイコーディネートだと思いますよ!

 

ノーム

photo by http://street-fashion-snap.com/

こちらは30代以上の男性にオススメのコーディネート。

かなり落ち着いたノームコアファッションですね。

気取らなさは抜群ですが、どこか洗練された印象。

ヘンリーネックが普通すぎないファッションになっているポイントではないでしょうか。

 

まとめ

 

ノームコアファッションはただ普通なファッションというわけではありません。

そこには洗練されたアイテム選びや着こなしがあります。

 

服ってシンプルなアイテムほどシルエットやデザインが大切になってきます。

 

着こなすうえでは、今年は特にアイテム一つ一つを見る目が必要になってくるかもしれませんね。

 

 

以上参考なれば幸いです!

それでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ファッショントレンド
-, , ,