当ページのリンクには広告が含まれます。 コーディネート・着こなし

去年のオープンカラーシャツを今年っぽく着る為に買い足すもの!

2020年6月10日

去年購入し、1年経って目新しさが無くなってしまったオープンカラーシャツ。

そのオープンカラーシャツを今年っぽく着こなす為の、今年買い足したいアイテムをご紹介します!

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「k(@k___blog)」です!

オープンカラーシャツがここ数年、ずっとトレンドの一つとなっていますね。

その為、誰もが一着はオープンカラーシャツを持っているというのが現状かと思います。

去年や一昨年とは少し違ったサイズ感やデザインの派手さが、最近の差別化されたアイテムとなっていますが、まだまだ去年買ったオープンカラーシャツを現役選手として使いたい方も多いでしょう。

そこで、今回は去年買ったオープンカラーシャツをより今年らしく新しく着こなす為の買い足しアイテムについてご紹介していきたいと思います!

スカーフ

https://www.otonaselect.com/shop-men/greenlabelrelaxing/category/012/012008

まず一つ目にオススメしたいのがスカーフ!

少し装飾感強めで付けるのに気恥ずかしさもあるかと思いますが、首元にスカーフがあるだけで全然印象が変わってきます。

特に今年から感度の高い都内セレクトショップではレディースを中心に提案しており、店員さんが首にスカーフを巻いている着こなしをよく見かけました。

メンズも数名ですが店員さんで見かけたので、これからメンズにも大きく広がってくるアイテムになるかもしれませんね。

巻き方は色々ありますが、ネクタイのように巻いてあげるとそれっぽい雰囲気がでます。



このような柄物スカーフがオススメ!

シャツと同系統の色味を選んであげると派手すぎないスカーフコーディネートができるのでおすすめですよ!

着こなしに取り入れるハードルはあるかと思いますが、税挑戦してみてください!

同色パンツ

https://www.palcloset.jp/display/item/WWZ2091604A0001/

今季はシャツとパンツでセットアップ風に揃えるシャツセットアップがトレンドの一つ。

ネットで買える!今季トレンドのシャツセットアップのオススメ紹介

今シーズンのトレンドの一つでもあるシャツとパンツとのセットアップ。 今回はネットで購入できて、これから使えるシャツセットアップのおすすめ品をご紹介していきます。

続きを見る

コチラの記事でもおすすめアイテムをご紹介しています。

このような、セットアップスタイルがトレンドなので、去年のオープンカラーシャツと同色のパンツを購入してセットアップ風に着こなすという提案になります!

完全同色同素材は無理だと思うのですが、できるだけ色を合わせてあげるとセットアップっぽくなりやすいです!

その時に絶妙に少しだけ色が違ってくると、逆にダメなセットアップになってしまうので、黒のシャツなどは、色味を合わせやすいと思います。

黒のシャツを今持っているという方は、黒の同じような素材のパンツを探してみるのがオススメですよ!

柄靴下

https://blog.shinqs.jp/shop/shinqspartsjoyst/detail/21718/

去年買ったオープンカラーシャツが無地という方は、柄物の靴下を買い足してみると着こなしの幅が広がります!

どうしても、無地のシャツだけだとシンプルでつまらない着こなしになってしまいがちなので、足元から柄靴下が見えるだけで、印象が大きく違って見えます。

特に無地のシャツセットアップとの相性がよく、シンプルな着こなしのいい味付けになること間違いないでしょう。

このハッピーソックスという靴下ブランド、かなり派手ですが面白いデザインもおおいので、柄靴下が欲しいという方はぜひ見ていただけたらと思います。

派手靴下はがっつり見せではなく、チラ見せがオススメですよ!

終わりに

以上、去年のオープンカラーシャツを今年っぽく見せるために買い足す物をご紹介させていただきました!

新しい服を買い足すのも楽しいですけど、去年の服を着こなしで新しい物に昇華させるのも、一つのファッションの楽しみ方だと思いますよ!

どうしても長い間着ていたものだと、目新しく見えなくなってしまうので色々工夫すると長く楽しめると思います!

それでは以上になりますが、買い足しアイテムの参考になれば幸いです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-コーディネート・着こなし
-, ,