当ページのリンクには広告が含まれます。 アイテム紹介

【流行色】サーモンピンクのおすすめアイテム!メンズが使えるブルゾンも!

2017年1月29日

今年メンズのトレンドカラーでもあるサーモンピンク。

メンズが使いづらい色ではあるものの今年は使いやすい年になりそうです!

可愛らしくなりすぎない物を選ぶのがポイントですが、使えそうな物をピックアップしてみましたので参考にしてみて下さい!

 

ユニクロ/オックスフォードスリムフィットシャツ(長袖)+

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172926-12

まずはユニクロの定番シャツ。

スリムフィットのオックスフォードシャツです!

 

レギュラーフィットは少し野暮ったい作りになっているので、スリムフィットを選ぶのがコツ!

 

1枚で着るのもいいですが、今の時期はニットなどに重ね着して使うのが良いかと。

発色が強すぎないピンクなので初めてピンクに挑戦するという方には入門編に良いでしょう。

 

レイジブルー/アクリル・コットン編地切り替えニットクルー

http://zozo.jp/shop/rageblue/goods/16462908/?did=34037106

トレンドを取り入れるのが早いレイジブルー。

新しく出たこのピンクのニットは程よい色味と袖の切り替えがポイントですね。

オーバーサイズ気味に着ても面白い着こなしができると思います。

 

もちろんTシャツとの重ね着がベストですね!

ネックから白Tがチラリと見える着こなしがおすすめです。

 

実はピンクと白という組み合わせはとても相性が良く、ピンクを上手く着こなしている人はほとんどこのパターンな気がしますね!

 

レイジブルー/LOWCAP

http://zozo.jp/shop/rageblue/goods/15872857/?did=33310789

もう一つレイジブルーからおすすめピンクアイテムを紹介。

 

ワンポイントのキャップですね!

ワンポイントのキャップ自体はありきたりなんですが、ピンクのキャップは挑戦的!!

 

キャップの一点だけにカジュアルなこのキャップを持ってきて、前身は黒で締めたコーディネートなどが面白いかと思います。

色で遊ぶという意味で楽しく使えそうです!

 

gu/スカーフ(チェーン)

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/285062

実は簡単に取り入れられるスカーフ!

 

スカーフって結構着こなしの難易度高めだと思われがちですが、シンプルなファッションを簡単に格上げしてくれるお助けアイテムです。

 

私も田舎に帰った時などは使いづらいのですが、東京だと簡単にオシャレになるのでシンプルすぎるなと思った時は使っています。

今回はGUのこのスカーフをオススメしておきます!

ネットで色を見るとネイビーとなっているのですが、ピンクの印象強めです。

 

http://kurumani.com/?cat=114

こんな感じに付けると印象を大きく変えることができるでしょう!

首元に柄がある物を持ってくると一味違ったコーディネートになります。

 

ピンクの柄物ですが、範囲も少なめなのでそこまで派手すぎない使い方ができると思いますよ!

 

gu/サテンブルゾンRG

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/285133#thumbnailSelect

今回一押しのサテン素材のブルゾンです!

ネットではピンクの在庫がなかったのですが、店舗ではまだまだ残っていました。

 

サテン素材と言われるなめらかで光沢のある生地を使っています。

 

これGUのタグを隠して、いくらするのか聞いて当てられる人はいないと思いますよ!

かなり高級見えする素材感です。

 

またデザインがほとんどなく、シルエットもトレンドのラグラン袖で少しゆるめに着ることができます。

着こなしとしては春先は白のハイネックの上に羽織りたいなと考えています。

 

サイズはXLで購入しましたが、ちょうど良い感じでした!

多分ほとんどのメンズがXLからかなと思います。

Lだと少し着丈短めですね。

 

オリーブの色味も本当に好きだったので、追加購入も検討中です。

これから時期、春から夏にかけて大活躍する一着だと思いますよ!!

 

終わりに

以上になります。

今回は春夏トレンドのピンクに着目してお店周りをしていました!

 

私もピンクの服を着ることは少ないのですが、今年は遠慮せずに着れる年になりそうなので楽しみです!

 

ピンクはモテ服としても挙がる色なので上手く着こなして、合コンなどに着て行くのもありですね!

間違いなく覚えてもらえると思いますよ!!

 

服選びの参考になれば幸いです!

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-アイテム紹介
-, , , ,