当ページのリンクには広告が含まれます。 かしこい服の買い方

サンプルセール・ファミリーセールに潜入してきました。

2016年11月26日

先日サンプルセール・ファミリーセールに行ってきたのでその感想とどんな物を買ったかの報告をしたいと思います。

 

サンプルセール・ファミリーセールとはサンプルで使われたものが必要なくなりそれらを格安で販売してくれるセールです。

セールによってはブランド関係者や家族のみんどのクローズドな物もありますが、一般も参加できるものもあるのでネットなどで検索してみると都内の方などは比較的簡単に行けるかと思います。

 

今回、某ドメスティックブランド多数のサンプルセールにお邪魔してきたのですが、やはりサンプルセールはしびれますね!

50%offからアイテムを買うことができるので、お得感が半端じゃないです。

 

ですが転売業者も多く、サンプルセールで儲けようと思っている人も多いので争奪戦になってしまいます。

もしサンプルセールに行くときは、前もってほしい物をリストアップしておく必要がありますね。

僕もリストアップして臨んだのですが、正直勢いに圧倒されて欲しいと思っていたアイテムを見つけられませんでした。

サンプル品はそんなに多くはないので、欲しい物を見つけられるのは運ですね!

まぁ他にも何点か狙っていたものがあったので、コート等を十分安い値段で購入することができました。

 

ここで気を付けなければならないのが安いから、と買いすぎてしまう事です。

セールではよくやってしまいがちなのですが、欲しいかどうか微妙な物もついつい、いつもより安いからと買ってしまいがちです。

 

もしサンプルセールが何日間かに渡って開催している場合は最後の方に行った方が売れ残りはより安く販売されているので、時間をおいた方が得するかもしれません。

正直私もサイズが少し大きい物を買ってしまい後悔していたのですが、お直しで少しだけ直そうかと思っています。

 

お直ししても元値より安いですしね!

サンプルセールの狙い目はそのブランドの目玉商品になることが多いですが、ライバルも多いためそのアイテムだけに突っ込むのは得策ではないかもしれません。

アウターよりインナーの良作を狙うのがいいかと思います。

 

それと靴は後回しにされるので靴から見るのもいいと思いますよ。

 

もしサンプルセールなどに行くならこのようなことに気を付けるといいと思います!

お金の使い過ぎには注意ですが(笑)

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-かしこい服の買い方
-,