当ページのリンクには広告が含まれます。 かしこい服の買い方

年始のセールで買うべきアイテムとは!?渋谷でセール巡りをしてきました!

2017年1月5日

年始のセール皆さんはもう行きましたか?

今回はセールでどんなものを買えばいいのか、について見ていきたいと思います。

それと渋谷のお店巡りをしてきたので情報共有もしたいと思います!

 

今年だけ展開のモデルを探す

お店が定番品として出すアイテムは、あまり値下げされることはありません。

次のシーズンも使えるし、人気があるからですね。

 

ですので、狙い目としては今年だけ展開していたような少し変わったモデルなどですね。

 

今年で製造が中止になるといった物は人気のアイテムでも値下げしていましたね!

 

デザイナーズ物を探す

デザイナーズブランドのアイテムは金額的にもとても高いです。

その分値引きされた時の割引率も高くお得感が増します。

 

ドメスティックブランドなんかもシーズンごとに新作を出すわけですから、売れ残りはどんどん在庫として残っていってしまいますよね。

 

それなら、在庫処分で・・・

と言って半額くらいになっている物も多いです。

 

そんな2つの意味で、デザイナーズブランド、特にドメブラなんかを狙っていくのが賢く安く買う手段なのかなと思います。

 

ドメブラはその分ファン層も多いので、人気のアイテムはお店に並ぶと同時になくなったり、並ぶ前に売り切れちゃったりしますけどね。

 

渋谷巡り

セールという事で、渋谷巡りをしてきたので、少しだけ寄ったお店を書いていこうと思います。

 

渋谷ステュディオス

https://www.fashion-press.net/news/9829

ステュディオスの商品が少なめで、セレクトしているドメブラが多いのが渋谷のステュディオス。

あまりドメブラを購入しないという方もここでなら色々なブランドのアイテムを見ることができるので、ついつい買っちゃう人もいるのでは?

僕もその一人で、年末に服を買いすぎたので控えていたんですが、セールの安さに手が伸びちゃいましたね。

 

これからの季節も使えるデニムジャケットを購入したので、まぁいい買い物だったかなと思っています。

 

ディストリクトユナイテッドアローズ

http://fashionpost.jp/portraits/14313

ユナイテッドアローズ上位形態のお店。

最先端の物からバイヤーが激選したアイテムが並ぶ、めっちゃオシャレなセレクトショップです。

平日行くには人が少なくて敷居が高く感じますが、セールともなれば人がわんさか!

 

結構大幅にセールかかっていて、元の値段が高いのでかなり安く感じました。

 

定番アイテムとして置いている「tuki.s」のTシャツもセールで5000円くらいになっていましたね。

セール時にはお得感が出るおすすめのお店です。

 

cos

http://www.omotesando-info.com/shop/fashion/shop/cos-aoyama.html

H&Mのグループが展開するブランド「cos」

本気でファストファッションを作っているH&Mが本気で質のいい物を作ったのが「cos」といった感じですね。

トレンドももちろん抑えているんですがが、ファストファッション特有の変な装飾やディティールが付いていないのがいいですね。

 

というかもうファストファッションの類ではなくなっているブランドですね。

全体的に物の割に安く感じるのですが、セールになっていて一層の安さを感じました。

特にニット系は元から2万位するのかなと見ていた物が1万円で驚いていたのですが、セールでまさかの40%off!!

安すぎる・・・

 

セールでなくてもオススメなコスパ最強のショップです。

 

終わりに

以上になります。

セールは最初が肝心なので、できるだけ早く行くことをおすすめしますが、買いすぎも注意してくださいね!

欲しいと思った時が買い時ではあるのですが、あとで後悔しないよう見定めた買い方が必要ですね!

 

参考になれば幸いです!

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-かしこい服の買い方
-, , ,