当ページのリンクには広告が含まれます。

~ステップ0~「ほんとうにオシャレになるためのステップアップ講座!」

ステップ0は読み飛ばしてもらって構いません。

 

 

まず、このページにたどり着いたあなた!

もうあなたのオシャレは確立されました!

 

 

 

・・・なんて大それたことは言いませんが

このページを見ているという事は、「オシャレになるための一つのステップを踏むことができた」と断言します!

 

というのも、オシャレになるためには「オシャレになりたい」と思う事が何より大切。

 

「周りで勝手にオシャレになっている人がいる」と思っているかもしれませんが

その方は見えないところで勉強しているんです。

 

生まれた時からオシャレ

なんて人はいません、そうなった過程が必ずあるはずです。

 

ということで、あなたはその過程の一歩を踏み出したわけですが

 

まず、一つだけ説明させてください。

 

「オシャレ」とは抽象的な物であって具体的な物ではありません。

 

どういうことかと言うと、

コレを着ればオシャレ。

コレを持っていればオシャレ。

 

のようには直結しにくいんですね。

 

具体的な事ももちろん大切なんですが、オシャレは色々な要素が複雑に絡まりあっているがゆえに抽象的に表現しなけらばいけないんです。

 

ショップの店員さんも具体的なオシャレな物を教えてくれるかもしれませんが、それを紹介してくれる理由はかなり抽象的です。

 

「オシャレだから」

「似合っているから」

「流行っているから」

 

といった理由で

 

「なぜオシャレなのか」

「なぜ似合っているのか」

「なぜ流行っているのか」

 

といったところは教えてくれません。

 

実はそれは教えてくれない、というより教えられない

 

のです。

 

なぜなら、「オシャレ」というのは

 

誰に見られるかによって変わるもの

 

だからです。

 

大切なのでもう一回言います。

「オシャレは誰に見られるのかによって変わるもの」

なんです!

 

人によって見え方が変わるものを具体的に落とし込むというのは難しいことなんですね。

 

ここまで見て「オシャレ」って難しい・・・。

と思ってしまった方。

 

安心してください・・・

 

今からひとつひとつステップ毎に分けて

できるだけ簡単に説明していきます。

 

迷いやすい「オシャレ」も道しるべがあれば簡単になります。

 

僕自身もオシャレという物はどうやってなったらいいか、どうしたらいいのか分からない時期も経験しました。

そして本当に沢山の失敗を乗り越え、また試行錯誤することで

色々な方からオシャレだと言われる着こなしをすることができるようになったんです。

 

そんな誰もが陥りやすいファッションの迷路を、

1つずつステップを踏みながら紹介していきたいと思います!

 

(最後にコレを買ってくださいとはかありません、すべて無料で情報を掲載しています)

 

 

すべてのステップを読み終わった後に下の記事も読んでもらえると、より知識になるかと思います。

もちろんこれらから先に読んでもらっても構いません!!

 

具体的なファッションについての記事

 

抽象的なファッションについての記事

 

 

2017年6月1日