当ページのリンクには広告が含まれます。 ブランド紹介

メンズのトートバッグはロゴありキャンパスで決まり!人気のブランド5選!

2017年6月28日

トートバッグの中でもよりカジュアルに使えるのがロゴありキャンパス生地の物。

カッコ付けすぎず、サラッとコーディネートに馴染むバッグなので男女共に人気のアイテムです。

今回はその中でも人気の物を5つまとめて紹介しようと思います。

 

メンズでもキャンパストートを使う理由

まず、メンズがキャンパストートを使う理由としてですがリュックよりもサラッと使えて、クラッチバッグよりも使い勝手がいい事ですね。

そして何より安い!!

 

女子ってバッグを色んな種類持っていて、コーディネートに合わせてバッグを変えるなんて誰もが当たり前にやっている事です。

その点男性はバッグの種類が少なく、使いまわしが効かないリュックなどだと着こなしの邪魔になってしまう事もしばしば。

 

そんな時に安く購入できて、肩にかけるだけでぱっと雰囲気が変わるトートバッグはとても重宝するはずです。

 

カジュアルすぎるコーディネートに合わせるよりも、キレイメ目なシャツなどに合わせてあげる事で、カジュアルダウンを生かした着こなしにすることできるでしょう!

 

色味に関しては、少しヴィンテージライクな物が使いやすく、真っ白な物よりも少し黄色みのかかった、オフホワイトなどがよりコーディネートに馴染みやすいですよ!

フランス人のお買い物バッグみたいな雰囲気が出せるといいですね。

そのままフランスパンを入れる!!みたいな!

 

MHL.

http://zozo.jp/shop/margarethowell/goods/20458919/?did=39457756&rid=1071

(全て画像をタップorクリックすると商品ページに飛べます。)

 

イギリスのブランド「MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)」の日本規格(カジュアルライン)MHL.

シンプルで程よくカジュアルな物が得意なブランドで、このトートバッグは東京の街中でもよく見かける物の一つです。

 

肉厚なキャンパス生地と少しヴィンテージがかったロゴなどが良いですよね。

 

キャンパストートにしては少しお高いのがたまにきづですが・・・。

 

 

Ron Herman(ロンハーマン)

http://zozo.jp/shop/margarethowell/goods/20458919/?did=39457756&rid=1071

こちらもかなり人気のトートバッグ。

西海外ファッションで最も人気のあるブランドとも言えるロンハーマンのトートバッグです。

 

店舗にお邪魔しても売り切れていることがほとんどのこのトートバッグですが、楽天などで探すとちょこちょこ見つかるのですが、ホワイトは難しそうですね。

 

人気があるものだけに発売と同時に飛びつくのがおすすめです。

 

 

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

http://zozo.jp/shop/chapterworld/goods/10866474/?did=25822783&rid=1071

日本でも絶大的な人気を誇るアメリカのアウトドアブランド「ノースフェイス」

こちらはオーガニックコットンを使った固すぎず柔らかすぎずな生地が特徴。

 

お出かけ用にはもちろん、買い物バッグとしても活躍する事間違いなしです!

誰でも知っているブランドのロゴっていうのもどこか安心感がありますよね。

 

値段も手ごろでおすすめです。

 

LEE

http://zozo.jp/shop/ciaopanic/goods-sale/20624177/?did=39674949

続いてはトートバッグというより、形が完全にお買い物バッグなやつ!

デニムブランド「LEE」のものですね。

 

大き目のロゴと、本体も少し大きめの作りのおかげで、シンプルなんですけど存在感があります。

http://zozo.jp/shop/ciaopanic/goods-sale/20624177/?did=39674949

カッコ付けすぎず、ちょっとした外出に使いたいですね。

ホワイトが品切れなのは残念ですが、セールになっているので、今がチャンスですね!

特に小物のセール品はこの6月後半から7月にかけてはお得感ありますよ!

 

PEANUTS(ピーナッツ)

http://zozo.jp/shop/rootote/goods/19790656/?did=38420987&rid=1071

つづいて、ピーナッツのトートバッグ。

ピーナッツとはスヌーピーが出てくる漫画のタイトル。

知らなかったって言う人もいるんじゃないですか?

大丈夫です、僕も最近知りましたから!(笑)

 

スヌーピーはキャラクターとしてもちょっと有名すぎてファッションに落とし込むのは難しいところもあります。

しかしながら、トートバッグのスヌーピーは許容範囲内。

むしろ、可愛い柄のスヌーピーは女子ウケする事間違いなしでしょう。

 

また、少しヴィンテージライクな作りなので、そこも相まって、コーディネートに取り入れやすい物になっています。

 

大人の男性はちょっと抵抗あるかもしれませんが、大学生くらいならバンバン取り入れてもらいたいアイテムですね!

 

終わりに

以上5アイテム紹介しました!

お気に入りの物は見つかったでしょうか?

 

トートバッグはちょっとした外出には本当に役に立つので、ぜひ持っていないという方は一つお気に入りの物を買ってはどうでしょうか。

 

斜めかけできる物もあるので、肩にかけるのがしんどいという方はそういった物を探すのもいいかと思いますよ!

 

以上簡単にはなりますが、トートバッグ選びの参考になれば幸いです!

ではまた!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ブランド紹介
-, , ,