当ページのリンクには広告が含まれます。 かしこい服の買い方

今はどこで買える?CONVERSE CT70がまだ買える通販はあるの?

2021年11月27日

USコンバースの代表モデルであるCT70。

一般に愛される日本のチャックテーラーに比べて、服好きやアパレルの間で人気のあるモデルですが、日本での販売規制が厳しくなっているようです。

今回はコンバースCT70の規制と通販について考えていきたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

  • CONVERSE CT 70 が買える通販を探している方
  • CT70が買えるSSENSEに替わる通販サイトを探している方

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「moto」です!

現在、国内販売の規制がかなり厳しくなったことにより、CT70を購入できる場所が全くなくなっています。

CT70はUSコンバースからリリースされている70年代のチャックテーラーを再現して作られている人気モデル。

少し黄色みが買ったラバーとヴィンテージの雰囲気を感じられる靴紐やディテールなどが日本コンバースとの違いを感じられるためか、大きな人気を博していました。



そんなCT70が2022年頃から国内での販売が大きく規制され始め、当時約11000円ほどで購入することができた ESSENCE でも購入できなくなってしまいました。

現在では、日本国内で購入できるお店がほとんどなくなってしまったと言えるのが現状です。

とは言うものの、ファンが多いCT70。

どこかで購入できないかと探している人も多いでしょう。

ということで今回は、2023年現在でも購入することができるお店や通販をお伝えしたいと思います。

現在の最安値通販はここ!

結論から言うと通販はAmazon一択です。

会社がやっているような通販だとどうしても規制があって取り扱いができないので、個人がAmazonで販売しているものが、ネット通販で購入できる唯一と言ってもいいものになっているかと思います。

Amazonで購入すると、2023年10月現在は大体18000円ほどで購入することができます!

とはいえ、Amazonは偽物も少なからず流通している通販。

CT70も多くはないですが、偽物が流通しているアイテムなので、注意が必要です。

ですので、Amazonで購入するときは、きちんとレビューなどを見てから購入することをおすすめします。

店舗で買うなら!

サイズなどが気になるので、店舗で購入したい方は少なくないでしょう。

しかしながら、店舗で販売しているところはかなり限られてきています。

スニーカー専門店などだとまず置いていません。

ですので、おすすめは古着屋さんですね!

個人の古着屋さんで扱っているところは多いですが、チェーン店で扱っているところもまだあります。

例えば、下北沢でチェーン店として有名なデザートスノー。

ここの1号店に行けばサイズを選べるくらいにはCT70を取り扱っています。(中古品ではなく、ほぼ新品の物を販売しているようです。)



他の古着屋でも販売しているところがあるかもしれませんが、個人的に知っている中ではここは置いていることが多いと感じます。

また、CT70の販売はリユースショップなどでも取扱していないところが増えてきています。

セカンドストリートなどは買取をしてもらえなくなったという噂を耳にしました。

ですので、中古品での入手も難しくなってきてはいるのですが、BOOKOFF系列はまだ取り扱いは停止してないようです。

もし、中古品でも大丈夫という方はBOOKOFFを探されてみてはいかがでしょうか。


終わりに

以上、CT70を買える場所についてお伝えしました。

現在ではそんなに多くなくなってしまいましたが、さらに購入できる場所は減っていくと思われます。

ですので、購入するなら早い方がいいかも知れませんね!

また、もしCT70が手に入らないという方は、コンバースジャパンのアディクトなどを購入するのも検討されてはいかがでしょうか?

アディクトはコンバースジャパンから出ているハイエンドのライン。

ヴィンテージを再現した素材や作りもありつつ、ビブラムソールで履きやすい実用性も兼ね備えたモデルです。

以前まではCT70は10,000円ほどで入手でき、アディクトは20,000円ほどと価格に倍以上の開きがありました。

ですが、CT70が18,000円と高額になった今、価格での差がなくなったと言えます。

そうすると、アディクトの方が質は確実にいいと言えるので、CT70特有の風合いやデザインなどが好きだという方以外で、アディクトを検討されてみるのがいいのではないでしょうか!

https://converse.co.jp/addict/archive/

しかしながら、このコンバースアディクトも人気商品で定価以上の価格になるものもあり、入手が難しい。

リリースされる時期に公式サイトや公式のショップで早めに購入する必要があります。

CT70とコンバースアディクト。

どちらも入手が難しくなってはしまいましたが、価格が近くなった今、この2つで検討してみるのが良いかと思います。

それでは以上になりますが、コンバースのオールスターを買う時の参考になれば幸いです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-かしこい服の買い方
-, ,