当ページのリンクには広告が含まれます。 アイテム紹介

際どく攻めるFLAGSTUFF(フラグスタフ)のShunga Tee

2018年6月24日

ストリートファッションの中でも人気のブランド「FLAGSTUFF(フラグスタフ)」のTシャツをご紹介!

攻めた服装が好きな方にオススメです!

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「k(@k___blog)」です!

色々な服やブランドが好きで、毎日違うテイストでコーディネートを組む自分ですが、その中でも一番好きなスタイルはストリート。

今のトレンドにぴったりで、自分にも一番ぴったりだと感じるのがストリートの雰囲気なんですよね。

なので、今回ご紹介するのはそんなストリート漂う面白いブランドです!

FLAGSTUFF(フラグスタフ)

今回ご紹介するのは、「FLAGSTUFF(フラグスタフ)」と言うブランドのTシャツです。

ブランド名は媒体によってはフラッグスタッフとなっている所もあるのですが、正解はフラグスタフかと思います。

2014年に始まったブランドで、デザイン性が面白く、80年代~90年代の今トレンドであるカルチャーを上手くデザインに取り入れているのが特徴です。

以前はコアなストリートファッションファンから人気がありましたが、今ではメディアでの露出も増えてきたため、注目を浴びることも多くなったのではないかと思います。

それでは、今回自分が購入したTシャツをご紹介しましょう。

Shunga Tee

このTシャツが今回ご紹介する「Shunga Tee」

日本語にすると「春画Tシャツ」と呼びます。

春画とは何ぞや?という方も多いとは思いますが、江戸時代のエロ本のような物をさす意味です。

モロにそういった描写を書いた本ではなく、江戸時代ではユーモアのある笑い絵のひとつともされていました。

ですので、際どさと面白さを掛け合わせた日本独自のデザインがこの春画には詰まっていると思います。

「Shunga Tee」が商品名なのですが、別名がデリヘルTと言います。

細かく説明はしませんが察してください。

この際どく攻めたデザインがこのブランドの良さですから!!

最近、性とファッションを結び付けたアイテムやブランドが若者から人気がありますから、その流れを汲んだデザインだとも感じますね!

また、こういったデザインの良いところは、よく見ないと分からないという事。

さりげなく変な服を着てるってのが服好きにはしびれる部分なですよね。

分かる人にだけ分かるというか・・・。

きちんと見ないと伝わらない所がキモというか・・・。

そういったところにもこのブランドの面白さを感じますよね!

自分が購入したサイズはLサイズで、身長168cmの自分が着るにはまぁまぁ大きめ。

ストリートライクに肩を落として着るのに持って来いのサイジングかと思います。

元から大き目の作りではあると思うので、Mサイズで少し大き目といった所です。

フラグスタフの他のTシャツもオススメ!

今回ご紹介した「Shunga Tee」だけでなく、他のTシャツもオススメです!

特に個人的に気になっていたのが、6月22日に発売されたばかりのコレ

http://little-bastard.net/wp/2018/06/21/7276/

電影少女(ビデオガール)という1989年から少年ジャンプで掲載されていた漫画とのコラボアイテムです!

2018年にドラマ化されており、野村周平さんと乃木坂46の西野七瀬さんが演じられていたのが記憶に新しいかと思います。

個人的に作者の桂正和さんの漫画が好きだったので、ドンピシャでした。

ちなみにこのTシャツにデザインされている女の子、天野あいの声優さんが林原めぐみさんというのもグッとくるポイントです!(笑)

また、デザインの面白さがフラグスタフらしく、80年代~90年代っぽい服装の天野あいがFLAGSTUFFというロゴが入った服を着ているのもいいですよね。

このTシャツ、発売したばかりですがもうすでにどこも売り切れで、入手が難しくなってしまっています。

すでにヤフオクなどで高値で取引されているようですし。

通販などで探してみると物によっては在庫があるので、気になる方はお早めにどうぞ!

終わりに

以上、フラグスタフのTシャツをご紹介させていただきました!

ストリートファッションが好き・または1枚で着られるTシャツを探しているという方にはぜひともオススメです!

もちろん、Tシャツ以外にもデザインの凝った物が多いのがこのブランド。

派手目なデザインが多いですが、気に入った物を見つけることができるでしょう。

それでは、以上になりますが、Tシャツを購入する時の参考になれば幸いです!

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-アイテム紹介
-, , , ,