当ページのリンクには広告が含まれます。 コーディネート・着こなし

ハットを被ると決めすぎな感じになってしまう メンズが違和感なくハットを被れるコツ

2016年3月24日

抵抗がある人が以外と多いハット。

そんなハットをさまに見せるコーディネートのコツをお教えします!

 

ハットはなぜ違和感があるのか

ハットって最初被るのにかなり抵抗ありますよね。

僕は帽子は被る方でしたがハットには苦手意識が結構あり、服が好きになってからも被るのは躊躇していました。

僕も含めてハットが敬遠される理由は「カッコつけてる」「キザっぽい」ところにあるのではないかと思います。

ハットってあまり被っている人もいないし、わざとらしい感じがでてしまうんですよね。

スーツなどにハットというイメージもあるかと思いますが、それこそカッコつけ過ぎ感がハンパじゃなくなってしまいます。

 

ハットの良さ

ファッション初心者には好かれていないハット。

でも服好きにとってはとてもオシャレに決められる便利アイテムです。

特にレディースでは上手に着こなしていて、違和感なくコーディネートに馴染ませている人が多いです。

 

92417c2c75d2da892fb24190df8c95ed[1]

女性でハットをかぶっている人はハットの使い方を分かっているのでキザっぽくは見えないですね!

 

ハットをコーディネートに取り入れることでファッション初心者にはない良さを取り入れることができ、尚且つ違いという良さが生まれます。

オレャレとは普通のファッションとは違うファッションにすることで「オシャレ」に見せているわけです。

他の人と違いをつけることが大切なんですね!

 

そしてハットはかなりフォーマルなカッコ良いアイテムです。

使い方ではカッコつけすぎになってしまうこともありますが、上手な使い方をすれば嫌味のないカッコ良さを表現することも可能なんです!

 

ハットをさまに見せるコーディネートのコツ

それではハットを着こなす…被りこなすコツを説明します。

それはハットがフォーマルなアイテムな分だけ他のコーディネートをカジュアルにするという事です。

ハットでカッコつけすぎている分他のアイテムで着くずしてバランスを取るということです。

ファッションはカジュアルとフォーマルのバランスを整える事でオシャレに見せます。

 

雑誌でよく見かける「抜け感を作る」なんかも簡単に言えばキッチリしたフォーマルな服装をカジュアルに着崩すことで力を入れ過ぎず抜きすぎずな着こなしにするという意味です。

スーツライクなアイテムよりもアメカジなどのカジュアルなコーディネートの方がハットの良さを引き出すことができるんです!

 

724f05b20271c803821786e240c7cf9f[1]

上のように色落ちしたカジュアルなデニムとダブルのレザージャケットにハットを合わせていてうまくバランスをとっています。

もしレザージャケットとデニムがもっとフォーマルなアイテムだったならかっこつけすぎた雰囲気になっているはずです。

バランス的にはこのくらいがベストではないでしょうか。

 

安くてオススメのハットと初心者にこそオススメのブランド

まずハットは初めてでは不安だという方は安くてベーシックな形のこちらが良いでしょう。

 

8351979B_8_D_500[1]

http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/7351979/?did=20031899

 

いきなり高いハットは怖いと思うのでこれから慣れていくといいと思いますよ!

 

良いものを買いたいという人にはkijimatakayukiのハットがオススメです!

今、ハット言えばこの人と言われるくらい注目度の高いデザイナーさんのブランドです。

それなりのお値段はしますが、初心者にとっても使いやすいアイテムが多いです。

一度手を出してみてはどうでしょう。

 

終わりに

最初ハットを被るのは怖いかもしれませんが、挑戦してみると新たなコーディネートが生まれます!

ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

以上参考になれば幸いです!

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-コーディネート・着こなし
-, , ,