ファッション考察

菅田将暉が着用したスウェーデン軍M-59パンツとは?価格が爆上がり!

2021年10月17日

先日菅田将暉さんが着用したM-59パンツの相場が爆上がりしています!

今までは普通に手にすることができたアイテムだけに、古着屋さんなどもかなり驚いているようです。

どこまで金額が高くなっているのか、改めて見てみましょう。

スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめ

  • 菅田将暉さんが着用したM-59について知りたい方
  • 菅田将暉さんが着用して価格がどれくらい上がったのか気になる方

 

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「fukusuke(@fukusukeblog)」です!

 

現在のファッションアイコンでもある菅田将暉さん、先日テレビ千鳥で着用後、M-59の相場が爆上がりしているようです。

(記事にするのが少し遅れて今は少しだけ落ち着いたようですが。)

 

スウェーデン軍のM-59とは

スウェーデン軍のM-59パンツとはこちら。

斜めについた両サイドのポケットと、裾のレザーベルトが特徴的なカーゴパンツです。

 

テーパードしている為すっきりした足元になり、ミリタリー通の中では価格は安いですが、人気のあるアイテムでした。

 

菅田将暉さん効果が出る前のヤフオク相場

https://auctions.yahoo.co.jp/

 

菅田将暉さんが着用する以前は5000円前後という価格でした。

 

手に取りやすいカーゴパンツといった価格ですよね!

 

スポンサーリンク

菅田将暉さんが着用してからの価格

さて、それが菅田将暉さんが着用した直後からこのような価格となっています。

 

メルカリ

https://jp.mercari.com/

 

ヤフーオークション

https://auctions.yahoo.co.jp/

 

いや、すごいですよね!

菅田将暉さん効果が出る前の相場はデットストックで9000円程、使用済みで5000円程というのが大体のネット相場でした。

比較的古着でも置いている所は多かったので、古着屋価格でも1万円以下だったイメージです。

 

それが今は13000円~20000円までと価格が倍くらいにまで上昇しています。

 

菅田将暉さんの着用を受けて、古着屋や個人のバイヤーの買い占めもあったようですが、それでも価格が倍以上になるのは影響力の高さが伺えますね。

 

過去にもECWCSのモンスターパーカーが菅田将暉さん効果でかなり広まりましたが、現在でもその影響力は健在です。

 

今現在、年齢は28歳になられているようですが、まだティーンへの影響力もあると思いますし、何より今の古着が若者に人気があるのも、菅田将暉さんの影響が少なくははずです。

 

著名人が着る服はブランド物の着用が注目される中で、古着の着用でここまで話題になるのは日本人では菅田将暉さんくらいなのではないでしょうか?

 

 

このミリタリーパンツは個人的にもコスパとデザインが優れているという事で、このブログでも取り上げてオススメしていました。

 

欲しい軍パンがきっと見つかる!メンズにおすすめの12種類を厳選紹介!

軍での使用を目的に作られたミリタリーパンツ。 戦闘の為に作られたアイテムで無駄を削ぎ取ったミニマムなデザインが、現在では ...

続きを見る

しかし、菅田将暉さん効果が高すぎて、あまりにも値段が吊り上がり過ぎてしまっています。

 

もちろん、菅田将暉さん補整で、同じ物を購入して着られるところに新たな魅力もあるのですが、コスパの良さも良い点だったので、価格が上がりすぎているのは少し残念ではあります。

 

といっても、ミリタリーパンツは時期によって値段がどんどん上がってしまう物も多いので(フランス軍のM-47などのように)、このM-59もこれからさらに上がると思って購入するのも悪くないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

スウェーデン軍は他のアイテムもおすすめ!

また、こちらはスウェーデン軍が実際に70年代頃に使用していたパンツなのですが、スウェーデン軍自体もかなりおすすめ!

かなり人気が高まっているアイテムが多く、以下のアイテムが個人的にもかなりおすすめです!

 

M-59 フィールドコート

http://radical-vintage.com/?pid=147393734

 

M-90 パーカー

https://www.fort-gs.com/?pid=136628867

 

モーターサイクルジャケット

ttps://www.fort-gs.com/?pid=147343147

 

スウェーデンは寒冷地なので、そのミリタリーの冬物は特に名作ぞろい!

モーターサイクルは価格高めですが、M-59フィールドコートやM-90パーカなどはこれからの時期におすすめですよ!

 

 

それでは以上になります!

いや、本当に菅田将暉さんって偉大ですよね、ここまで古着に火を付けるんですから。

 

スタイリストの方が付いているんだとは思いますが、私服でも古着を着ているそうなので、消費者的にもスタイリストに踊らされている感がなくていいですよね!

 

どうしても、ブランドとかだと売るために仕組まれた感じがすると思うので!

最近ではブランドのアーカイブ物の着用もたまに見かけますが、スタイリストさんが押してるのか、菅田将暉さん本人が押しているのか気になるところです!

 

話は戻って、スウェーデン軍のM-59パンツですが、価格が上がってしまった今でもデザイン的にはもちろんおすすめできるものです!

 

さらに菅田将暉御用達というイメージも付いた今、それも購入するに意味に入れてもいいのではないでしょうか?

 

 

それでは以上になりますが、古着選びの参考になれば幸いです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。 ■月間10万PVの当ブログを運営。

-ファッション考察
-, ,