当ページのリンクには広告が含まれます。 ファストファッション

安くて厚手で使えるやつ!夏に1枚で着るTシャツは「PRO CLUB」で決まり!!

2019年6月14日

夏場の暑い時期に1枚で使えるコスパのいいTシャツをご紹介!

ストリートよりの服好きには抜群に人気のある「PRO CLUB(プロクラブ)」というブランド紹介です!

どうも!

古着屋店員兼ブロガーの「k(@k___blog)」です!

いやー、6月に入ってかなり暑い日が続いていますよねー。

Tシャツ一枚で出かける日も増えてきたのではないでしょうか!

さて、そんなこれからの暑い時期にオススメのアイテムを紹介します。

個人的にもかなりヘビロテしている「PRO CLUB(プロクラブ)」というボディブランドのTシャツです。

こちらが今回オススメするアイテム。

まず、ボディブランドって何?

って方もおられるかもなので、ちょっとだけ解説しておきます。

ボディブランドとは主に無地のTシャツやスウェットなどを作るブランドのことです。

ブランドというよりはメーカー的なイメージですかね。(個人的な感覚ですけど。)

代表的なところに「Hanes」や「GILDAN」などがあります。

名前を聞いたことある方も多いのでは?

そしてこの「PRO CLUB」もそのボディブランドの一つ。

知名度はそれほど高くはないのですが、実はファッション通からはかなり支持されているブランドなんです。

さて、そんな「PRO CLUB」のアイテムなんですが、特におすすめなのが「HEAVY WEIGHT」シリーズ。

このシリーズの特徴は6.5オンスというかなり肉厚のコットン素材です。

ちなみにユニクロUが定番で出しているTシャツが6.2オンスなのでそれよりも厚みがりますね。

僕が使っているプロクラブのTシャツは購入してから1年以上使用し、計20回ほど洗濯もしましたが首元の拠れなども少なくまだまだ現役で使えます。

首元がかなり詰まっているのも特徴の一つで、かなりギュッと詰まった印象を持つかもしれません。

その為、テイスト的にはストリートよりの着こなしにマッチしやすいです。

クリーンな着こなしに使うにはちょっとだけ合わないこともあるので、そういった着こなしにはあまり向いていないかもしれないですね。

サイズを選べばアームホールも緩めで、丈感も長く着ることができるのでオーバーサイズの着こなしにぴったり。

1枚で様になりやすいTシャツです。

デニムの上に一枚でも決まっちゃいますよ!

れでいてありがたいのがカラーバリエーションとサイズ展開の豊富さ。

通販サイトによっては20色から選べて、サイズもSから5XLまでとかなり幅広い展開です。

身長170前後の方はXLか2XLで着ていただくとトレンドライクなオーバーサイズで着られるかと思います。

また、オーバーサイズで着ると着丈も長めなのでレイヤードにも持って来いです!!

そんな優良なTシャツなんですが、こういった良いTシャツって買える場所が限られていたり、セレクトショップなどに行かないと買えないものが多いじゃないですか?

しかしながらこのTシャツ。

アマゾンや楽天で簡単に買えちゃうから素敵なんですね。

商品の着こなし画像は「竹下通りで声をかけてくる黒人感」がいなめないですが、着てみると全然そんな感じにはなりません!

ネットでパパッと購入できるのでリピ買いも簡単です!

そして、そんな肉厚で1枚で使えるTシャツのお値段が.....

なんと送料込みで1000円から1400円で購入できちゃうんです!!!

サイズが2XL以上からは少し高くなってしまうんですが、それでも送料込みで1500円以下というのは破格なのではないでしょうか。

一度使えばリピート間違いなしのTシャツ。

この夏1着だけでも購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

以前おすすめしたユニクロUのTシャツもかなりおすすめですが、1枚でオーバーサイズに着るなら断然こっち派です!!!

ショップ店員もこぞって購入するユニクロのアイテムとは?

ファッションにお金をかけない層から、ファッションアディクトまでこぞって使うブランドと言えばユニクロ。 そんなユニクロのアイテムの中で、ショップ店員がこぞって購入しているアイテムをご紹介します!

続きを見る

以上、おすすめのPRO CLUBのTシャツについてでした。

この夏のTシャツ選びの参考になれば幸いです。ではまた。

2LX以上からはコチラから

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

k

ブログ歴7年。 古着屋勤務歴5年。 デザイナーズからビンテージまで幅広く色々な服が好きなので、このブログでも幅広いテーマで発信中です!

-ファストファッション
-, , ,