Clothes introduction-商品紹介

シルエットが抜群に綺麗なマルジェラ初期のスラックス【商品紹介】

2023年11月23日

今回は商品紹介!

マルジェラ初期の良シルエットなパンツを2つ合わせてご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

こんにちは!

古着屋店員の「fukusuke(@fukusukeblog)」です!


今回は個人的なアイテム放出品について商品紹介させていただきます!

こちらの販売は終了致しております。



マルジェラ初期の定番パンツの1つ。

アナトミックパンツになります。

人体工学を考えた足のシルエットに沿う形が特徴で、内側に弧を描くようなシルエット。

考えられたシルエットの結果、平置きした時に、裾が平らにならず生地が余るのが特徴です。

2000年初期はマイシーズン素材を変えてリリースされていたのですが、現在は廃盤になってしまったモデルです。

こちらのパンツはウール素材ですので、これからの季節にちょうど良いアイテムになっているかと思います。



こちら2003年秋冬のウールスラックス。

定番アイテムではないですが、かなり綺麗なシルエットで、エルメスのマルジェラ期のようなドレープ感のある生地感となっています。

https://www.vogue.com/

この画像のように裾にたまる雰囲気で履くことができます!

センターに縫い合わせたようなラインがあり、ドレープがありながらもしっかりとしたスラックスの印象は崩れないかと。

マルジェラ期のスラックスほどレディースっぽくなりすぎない、上品なメンズのスラックスです。

バックのなんとも言えない位置にあるポケットも個人的には面白いデザインだと思います!

同じものはあまり見かけたことがないお品物ですので、ぜひこの機会にご検討ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。

-Clothes introduction-商品紹介