当ページのリンクには広告が含まれます。 Clothes introduction-商品紹介

Martin Margiela DEANNA期 初期特有のディテール 重厚な厚手ニット【商品紹介】

2023年11月18日

Martin Margiela の初期のDEANNAニットを2点まとめて商品紹介したいと思います。

スポンサーリンク

こんにちは!

古着屋店員の「fukusuke(@fukusukeblog)」です!


今回はアイテム紹介ではあるのですが、紹介したアイテムをヤフーオークションにて販売させていただきます。

個人的に集めてきたマルジェラのアーカイブを中心にコムデギャルソンやヨウジヤマモトなど、このブログで紹介しているブランドが中心です。



まずはその第一弾で、マルジェラ初期の厚手ニットを2点ご紹介します!

こちらの販売は終了致しております。

まず紹介するのがこちらのウール素材のニット。

ドライバーズニットに使われる畦編みの素材を使用した重厚なニットとなっています。

こちら初期のマルジェラのニットに見られるハンマースリーブと言われる肩のディテールで、ラグランスリーブとセットインスリーブの良いところ取りのようなスリーブとなっています。

ラグランスリーブのように誰が着てもちょうどよく見え、それでいて体にピッタリとフィットする、マルジェラのメンズ初期らしい、体のシルエットを綺麗に見せてくれるニットです。

年代はKOKONOE時代の2000AWのアイテム。

MISS DEANNA の記載もあります。

この年代のもので、ここまで美品状態で現存している個体は珍しいと思いますので、ぜひご興味ある方は詳細をご覧ください。



続いて、こちらもマルジェラ初期のウール素材のニット。

こちらも重厚感があるケーブルニットで、ラグランスリーブのニットにはなりますが、上のニットとはまた違った良さがあリます。

サイズはMサイズですが、かなり大きめでゆったりと着られます。

マルジェラ初期でこういったゆったり着られるアイテムは貴重なので、今のマルジェラらしく余裕を持ったオーバーサイズシルエットで着たい方には特におすすめです。

ベージュとブラウンの糸を使用しており、後ろから見た時にあからさまに四つ糸が見えないのも、個人的には好きなポイント。

少しだけ汚れもありますが、素材感もあって気にならないかと思います。

シーズンはさらに古いオリゾンティ時代のもの。

1999AWシーズンでメンズの中でも初期の物となります。

国内代理タグは残っていますが、素材表記のタグは使用により消えてしまっています。

中古価値を気にされる方も多いかと思いますが、代理店タグが残っていればリユースショップも取り扱ってくれるところが多いです。

ですので、価格に大きく影響はないと思われます。


以上商品紹介になります。

今後も貴重なアーカイブ私物を放出していきますので、ぜひ興味のある方はショップの方ご覧ください。

また、インスタグラムはショップの販売アイテムを掲載しておりますので、ぜひフォローの方もよろしくお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。

-Clothes introduction-商品紹介