Clothes introduction-商品紹介

ツモリチサトがデザインしていた ISSEY MIYAKE のボンバーブルゾン【商品紹介】

2023年11月27日

イッセイミヤケの中で、当時の津森千里氏がデザインしていた I.S. chisato tsumori design。

スポーティーで、現代的な提案が多くファンも多いラインです。

今回はその中から特に人気のあるボンバーブルゾンをご紹介します。

スポンサーリンク

こんにちは!

古着屋店員の「fukusuke(@fukusukeblog)」です!


ISSEY MIYAKE は国内外問わず人気があり、知名度の高いドメスティックブランドですが、I.S. chisato tsumori desing を知っているという方は少ないのではないでしょうか?

I.S. はイッセイミヤケスポーツの略で、1983年にそのラインを津森千里氏がチーフデザイナーとして制作するようになり、I.S. chisato tsumori desing と名称が変更された経緯があります。

名前の通りスポーティーなアイテムが多く、今着てかっこいいと思えるデザインが本当に多いです。

今回はその中から特に人気のあるボンバーブルゾンをご紹介したいと思います!


バックにブランドロゴがデカデカとプリントされたブルゾン。

アームホールは太く、着丈は短め。

左右でポケットの配置なども違いがあり、シンプルながら本当にかっこいいと思えるアイテムです。

今トレンドアイテムとして作られてもおかしくないようなシルエットとデザイン。

80年代に作られたアイテムとは思えない現代にハマりまくるデザインだと思います。

コットン素材で作られており、長い季節着られるアイテム。

また、レディースサイズではありますが、メンズがジャストサイズ気味に着られるサイズかと思います。

サイズ感は下のサイトで載せているので、ぜひ興味のある方は覗いて見てください!


また、他にもこういったスタジャンのようなスポーティーなアイテムも多く出しているので、ぜひ気になったという方は他のアイテムも調べてみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

fukusuke

■ブランド古着屋で5年間勤務! ■ドメ・インポートのデザイナーズからヴィンテージまでのバイイングを担当して、1万点以上の洋服を見てきた視点から情報発信しています。 ■マルジェラをはじめ、洋服の収集癖あり。

-Clothes introduction-商品紹介